SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. めざせすっきりキッチン!片付け上手さんのシンク下収納

めざせすっきりキッチン!片付け上手さんのシンク下収納

調理グッズや食材など、様々な物が収納されているキッチンのシンク下。物が多くて使い勝手がよくない、とお悩みの方も多いのではないでしょうか。今回は、片付け上手なみなさんが実践しているシンク下収納術や、整理整頓した様子をインスタの投稿から集めてみました!

物を少し減らすだけで余裕のある収納スペースに

出典:Instagramアカウント「choco」

シンク下の収納内を整理したというchocoさん。大掛かりな片付けではなく、食品やタッパーなどの小物類を少し整頓しただけ、ということですが、不要な物を撤去しただけでスペースにこんなに余裕が生まれたそうです。

食器棚は持たずシンク下に収納

出典:Instagramアカウント「anna_no_ouchi」

anna_no_ouchiさんは、食器棚を持たず、食器をシンク下に収納しているそうです。ここに収まるだけ、と決めることで物を減らすこともできて良いですね。また、食器を洗った後ワンアクションでしまえるので時短にもなるのだとか。

立てる収納で快適&便利なキッチンに

出典:Instagramアカウント「_shino__room」

_shino__roomさんは、スタンドを使ってお鍋やフライパンを立てて収納しているそうです。綺麗に整理されたキッチンは使い勝手もよく料理も楽しくできるのだとか。フライパンを立てると棚の底に傷がついてしまうので、シートを敷くという工夫もしているそうです。

配置を工夫してスッキリ使いやすいキッチンに!

出典:Instagramアカウント「_______siro」

しろさんもシンク下収納の見直しを行ったそう。自分の利き手や作業する場所など、キッチンでの動線を意識して物の配置を考えているのだとか。たくさんのキッチングッズを駆使するより、配置を工夫して気持ちの良いキッチンを作ることに楽しみを覚えているそうですよ。

いかがでしたか?物を減らしつつ、使い勝手もよくなる収納アイデアがたくさんでした!気に入った方はぜひ片付けの参考にしてみてください。
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。