SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. すごいぞ、クルマ博士![10年ぶりに出産しました#216]

すごいぞ、クルマ博士![10年ぶりに出産しました#216]

痩せたくてサラダチキンにも手を出したマォです、こんにちは!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

いやぁ~、子どもの記憶力ってすごくないですか?
長男は幼い頃に某青い機関車が好きで、似たようなキャラクターをしっかり見分けて覚えていましたが、次女は実物の車!

私の両親に先導してもらった時に、どうやら車の特徴を覚えたようです。
「あっ、おなじくるまよ!」と指さされても、それが本当に同じなのか私にはわからず…。車の車体についているエンブレムを見てやっと「ほんとだ、同じだね」となるのです(汗)

面白いのが、別のNシリーズには見向きもしなかったんですよ。
後ろに「N」が付いているから同じかと思ってしまう、車に疎い私。停めてある車を見つけ、ここにもいるねと指さしたら「ちがう」なんて言われてしまい、よく見たら別のNシリーズだったなんてこともしばしば。

そこで他のNシリーズの名前も教えてみたところ、せっせと「あれは〇、あれは〇」と教えてくれるようになりました。Nシリーズ、めっちゃ街中走ってますね(笑)

困るのが、次女にお友だちの車の名前を訊かれること。
停まっていれば車体の名前を読めるのですが、そうじゃないと私にはわからず…。
でも次女がいつも「あっ、〇ちゃんのくるまだ!」と教えてくれるので、誰が何色のどんな車でどんなステッカーを貼っているか、など私まで覚えちゃいました。

これを機に私も車に詳しくなれそうです(笑)

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
食べ物の好き嫌いには個人差アリ!元保育士の漫画家・でこぽん吾郎さんにインタビュー【前編】

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。