SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. わたしも、いーれーて![10年ぶりに出産しました#217]

わたしも、いーれーて![10年ぶりに出産しました#217]

暑すぎて麦茶早飲み競争があったら優勝できる気がするマォです、こんにちは!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

これは下の子あるあるなんじゃないかと思っているのですが…

下の子って、普通に上の子のお友だちの輪に入って馴染んでません!?

なんでも上の子の真似をしたいのはわかるけど、気づけば真似どころじゃなくてしっかり加入してます(笑)
はたから見ると1人だけちっちゃいのがいて、その違和感というかアンバランスさが面白くて可愛いのですが、当の本人はさも当たり前のようにそこにいるんですよね(笑)

長男も小さい頃は、長女&お友だちのプリキュアごっこに混ざって遊んでたなぁ~
人数が足りないから無理やり駆り出されるのではなく、自ら進んでお姉ちゃんたちと同じように髪飾りをつけ、着飾り、嬉しそうに「きゅあ〇〇!」と叫んでたっけ…。懐かしい(笑)

そんな長男より10歳年下の次女ですが、それだけ年の差があっても、やっぱりお兄ちゃんたちの中に混ざってます。
次女本人は年の差なんて感じないんでしょうね。しかも最近は対等どころか、上から目線ですよ(笑)

先日は野菜を嫌がる高校3年生の長女に、「ねぇね、やさいたべなさい。ちからもち なるよ。げんきいっぱいなるよ」と優しく諭していました。
これじゃどっちが年上か、わからないですね(笑)

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
お姉ちゃんと弟くんの日常がかわいすぎ!ほんわかイラストの育児絵日記

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。