SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 持ち歩き必須!超使えるダイソーのバッグインアイテム4選

持ち歩き必須!超使えるダイソーのバッグインアイテム4選

プチプラで便利グッズがゲットできるということでママさんたちから絶大な支持を得ている100円ショップダイソー。そんなダイソーの商品の中で、今だからこそ携帯したいダイソーのバッグインアイテムをご紹介します。

自分だけのケースにデコっちゃおう☆ ハンドジェルケース

出典:Instagramアカウント「kao0817」

こちらはダイソーで発売されているハンドジェルケース。このケースにアルコールジェルを詰め替えれば持ち運びにとっても便利ですね。kaoさんはうさぎやパンダのシールを貼ってオリジナル使用にアレンジ。娘さんにも好評だったそうですよ。

丈夫で重たいものもラクラク!エコバッグ

出典:Instagramアカウント「100yenshop_mama」

のりちゃんさんが愛用しているのはダイソーのエコバッグ。昨年からレジ袋が有料化になり、いまやエコバッグの携帯はあたりまえになりましたよね。こちらのエコバッグは作りがしっかりとしていて生地が丈夫なんだそう。とても気に入ったので後日買い足したんだとか。

常備したい!ノータッチフックK

出典:Instagramアカウント「travelover_na」

Namiさんがダイソーでゲットしたのは、ノータッチフックK。エレベーターのボタンやATMの電子パネル、ドアノブなど直接触れたくないところもこのアイテムが代わりに押したり引っ掛けたりしてくれる優れモノ。一人一つは持っておきたいアイテムですね。

あるととっても便利!携帯ゴミ袋ケース

出典:Instagramアカウント「hiroshiro777」

こちらはダイソーの携帯ゴミ袋ケース。ビニール袋がロール状になっているので、使いたい時にサッと取り出せるそうですよ。外出先で出た食事時のゴミや使い捨てマスクをまとめる時など使い道は多そうですね。ひろしろさんは携帯ゴミ袋ケースをキャラモチーフにデコって可愛くしているそうです。

ダイソーでゲットできる外出時に持ち歩きたいバッグインアイテムをご紹介しました。今までは必要性を感じていなかったけれど、いまの時世だからこそ持っておきたいアイテムも増えましたよね。ダイソーならプチプラで揃えることができるのが嬉しいですね。

(文:冬白朱)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。