SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 1年使ってみてわかった!コロナ禍で変化した、最新冷蔵庫の使いこなし方

1年使ってみてわかった!コロナ禍で変化した、最新冷蔵庫の使いこなし方

昨年のコロナ禍のタイミングでAQUAの「Delie(デリエ)」シリーズを使い始めた3名の人気インスタグラマーたち。1年間使ってみて改めて気づいたことや、うわさの見える野菜室の使い勝手について直撃してきました!

人気インスタグラマーに聞いた「Delie(デリエ)」との1年どうだった?」

献立が決めやすく使い勝手が抜群

えみさん(@emix0120)

フォロワー数9万人の人気インスタグラマーで4人のお子さんのママ。職業は大工さんでお料理大好き! 見た目も味も楽しめる、キャラクターを模した完成度の高い料理が人気。

「Delie」を使い始めてからちょうど1年。お気に入りのポイントはいくつかありますが、なんといっても便利なのは、見える野菜室! 今まで使っていた冷蔵庫は野菜室が一番下にあったので、暗くて使いにくい印象でした。「Delie」は冷蔵室を開くだけで野菜室が見渡せて、しかも明るい! しゃがまずに扉を開閉できるところもうれしいですね。
仕事から帰って、野菜室の中身を見て献立を決めることが多いので、一手間省けて助かっています。わが家は「Delie」にしたことで食品ロスがなくなり、とてもHappyな毎日を送ることができています。大容量で冷蔵庫内が見やすい冷蔵庫は、子育てファミリーにおすすめだと思います!

インスタグラマーも大絶賛! AQUAの「Delie」を見る

見える野菜室で食への意識も変化

parameguさん(@paramegu)

小5の男の子と小2の女の子のママ。インスタグラムにアップしている子育てや食、ライフスタイルのアイデアや、インテリアやテーブルグッズの数々がステキすぎる♡と大人気。

おうち時間が増えて、子どもと一緒にキッチンに立つ機会が多くなりました。「Delie」の見える野菜室は、家族みんなが中身を把握できるので「あの食材どこ?」と聞かれる回数が減ってとてもラクになりました。冷蔵庫は食材が冷えさえすればいいかな、と思っていた時期もありますが「Delie」を1年間使ってみて、野菜室が見える便利さを実感しています。重複買いや食べ忘れなど、私のうっかりミスも防いでくれています。
コロナ禍をきっかけに、家族が健康で元気に過ごすために、今まで以上に食生活に気をつけるようになりました。「Delie」の見える野菜室は、冷蔵庫にある食材でバランスのよいごはんを作ろう!という意識を高めてくれます。

時間、食材、食費の節約になった!

panakiyoさん(@panakiyo14)

4才の男の子のママでフードサービスコンサルタント。パパの料理の腕前はプロ並みで、インスタグラムでは、パパが作る彩り豊かで栄養たっぷりな幼児食を投稿されています。

野菜室の奥に忘れ去られた、いつ買ったかもわからない野菜に遭遇して「ひえ~!」と叫ぶ失敗が過去には何度もありました。野菜室が見える「Delie」を使い始めて1年、食べ忘れ、買い忘れが少なくなりましたね。野菜をたくさん食べるわが家にピッタリの冷蔵庫です。
わが家で料理と買い出しを担当しているパパにも「Delie」の感想を聞いてみたところ

・見える野菜室で自然に在庫の把握ができるようになり、献立のアイデアが浮かびやすい
・買い忘れや食べ忘れが減った
・買い物メモを書く時間と食品ロスが減ったことで食費の節約にもなった
・夏野菜や果物は彩りが綺麗だから、これからの季節、冷蔵庫を開けるのが楽しくなる

とのことでした!

次回からは、3人のインスタグラマーの「Delie」との1年間をさらに深掘りして紹介していきます。より詳しい感想や、毎日の食事作り、ライフスタイルがどう変わったのか…?暮らしのヒントになるコメントがあるかもです♪ ご期待ください!

おうち時間がもっと楽しくなる! AQUAの「Delie」シリーズ

「献立が立てやすい」「重複買い、買い忘れが少なくなった」など、うれしい暮らしの変化がみえるのが、AQUAの「Delie」シリーズ。
やはり、特筆したいのは、「Delie」シリーズだけのうれしい3つの機能

1)見える野菜室
「Delie」シリーズだけの新発想で、冷蔵室を開けると上から野菜室がスケルトンで見渡せます。買い物かご1個分が入る大容量だから、まとめ買いもできて安心です。

2)LED照明つき大容量冷凍室*
152Lあるたっぷり冷凍室は、クラス最大級※! 作り置きのおかずや冷凍食品も気軽に収納。忙しいママ・パパたちの食事づくりをサポートします。また、全室LED照明つきだから庫内が見やすく、食材が取り出しやすいです。
*VZ46K,VZ43Kのみ
※定格内容積401~450Lクラスの国内家庭用ノンフロン冷凍冷蔵庫において。VZ43K/V43Kのみです。2021年5月現在。アクア株式会社調べ


3)おいシールド冷凍*
冷凍焼け(霜の付着)の心配がなく、AQUAの独自技術※でおいしさが長続き。冷凍室内の温度上昇を抑えることで、おいしさと食感を保つことを可能にしました。下ごしらえした料理や食材をまとめて、時短調理につなげている賢いママ・パパたちが増えています。
*VZ46K,V46K,VZ43K,V43K,VZ37Kのみ
※霜取り運転時に冷凍室内に流れ込む暖気をカバーで覆い、庫内温度の上昇を抑える技術。

大容量だけどスタイリッシュで人気集中!AQUAの「Delie」を見る

ライフスマイルポイントが当たるアンケート実施中!

アンケートに回答された方の中から抽選で50名様に100Pをプレゼント! ぜひ、あなたの声をお聞かせください。

アンケートはこちら

協力/アクア株式会社

赤ちゃん・育児

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。