SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. 赤ちゃんの汗ケアに!おしゃれ汗取りパッドが便利すぎる

赤ちゃんの汗ケアに!おしゃれ汗取りパッドが便利すぎる

更新

汗をかきやすい夏は赤ちゃんの汗対策がとっても重要!特にチャイルドシートやベビーカーを利用すると、背中が汗だらけになってしまうことも。今回は便利な汗取りパッドをご紹介します!

ネットで汗取りパッドを注文!

出典:Instagramアカウント「hn_7hvn_」

meguさんは楽天市場のスーパーセールで汗取りパッドをGET!とにかくデザインがお気に入りなんだとか♪ こちらのお宅では、お子さんの睡眠中や授乳時の汗が気になるようで、汗取りパッドがあれば快適に過ごせそうですよね。

一石二鳥!?映える汗取りパッド

出典:Instagramアカウント「kana_thin」

かなてぃんさんはこちらの汗取りパッドをGET!こちらは、お子さんの背中に天使の羽が付いているように見える汗取りパッドだそうです。写真映えがするデザインで、しっかり汗も取れるるので一石二鳥なんだとか♪

手作りの汗取りパッドを作ってみよう

出典:Instagramアカウント「yuriui_ui」

yurieさんは産休中に汗取りパッドを手作りしたとのこと!ハンドメイドならお好みの布で作ることができるのが魅力的ですよね。お子さんのサイズに合わせて大きさや形を工夫できるのも嬉しいポイントです。

公園遊びにも汗取りパッドが必須!

出典:Instagramアカウント「punipuniman02」

ぽよポヨさんはこちらの汗取りパッドをセレクト!こちらの方は、近所の公園に遊びに行くときには汗取りパッドと麦わら帽子で暑さ対策をしているそうです。ネコのデザインが可愛らしいですよね♪

3COINSでリボン付きタイプをGET!

出典:Instagramアカウント「o_oo_o._.o」

mikaさんは3COINSでリボン付き汗取りパッドをGETしたとのこと。ふんわりとした質感で、大きなリボンが可愛いですよね。存在感のある汗取りパッドなら、コーディネートのポイントにもなりそうです。

いかがでしたか?みなさん、さまざまなタイプの汗取りパッドを使っているようですね。手芸が好きな方は、手作りに挑戦してみるのもよさそうです。ぜひみなさんも、お好みの汗取りパッドで赤ちゃんの汗対策をしてみてくださいね!


(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。