SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 宮瀬とまと
  5. [三つ子まみれな毎日#164] 三つ子と性教育 その13

[三つ子まみれな毎日#164] 三つ子と性教育 その13

こんにちは!宮瀬とまとです。
2012年産まれの三つ子のお母さんをしてます!
三つ子たちとてんやわんやな毎日を過ごしております♪

肌着禁止や男の子女の子のお着替えが同じ教室。それはおかしいのでは?
そう学校に意見をしてから1ヶ月が経ちました。
その後、学校ではどういう動きになっているのか気になる私です。

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

学校に意見をしてから1ヶ月が経ちました。
肌着禁止に関しては先生から児童達に口頭でお知らせがあったとのこと。
しかしそれ以外は何も音沙汰がありません。

「お着替えを別々の教室にする件、その後どうなりました?」
と聞きたくて仕方なかったのですが、先生方はお忙しい。
ちゃんと前向きに動いてくれるとお返事を頂いたので、それ以上に聞くのもなぁ…と。
担任の先生は入学の時からお世話になっているとてもいい先生です。
これ以上困らせたくなーい!


そんなある日、PTAの用事がありPTA室で作業をしていました。PTAの担当の先生がお部屋に入ってきました。この先生は50代くらい?の女性の先生です。
そうだ!担任の先生に聞かなくても、他の先生がこの件知っているのではないかな??PTAと関係ないけどちょっと聞いてみよう!

この先生から驚きの発言があったのです…!

続きます!

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

[宮瀬とまと]
2012年産まれ三つ子のお母さん。
まさかの初妊娠で三つ子!夫は単身赴任でワンオペ!手も足りない目も足りないおっぱいも足りない!さあどうしよう!
まわりに助けてもらいながらなんとか三つ子育児中☆

Twitter @mitsugobiyori
Instagram @mitsugobiyori
BLOG みつご日和

■おすすめ記事
尊すぎる!1歳のたらちゃんの成長に共感しまくり!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。