SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 宮瀬とまと
  5. [三つ子まみれな毎日#165] 三つ子と性教育 その14

[三つ子まみれな毎日#165] 三つ子と性教育 その14

更新

こんにちは!宮瀬とまとです。
2012年産まれの三つ子のお母さんをしてます!
三つ子たちとてんやわんやな毎日を過ごしております♪

肌着禁止や男の子女の子のお着替えが同じ教室。
それはどうなの、と、学校に意見をしてから1ヶ月が経ちました。
その後、学校での動きがどうなってるか、PTAの先生に聞いてみることにしました。

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

あくまでこれはこの先生の個人的な意見で、学校全体の考えではありません。

この先生は「低学年で気にしてる子なんて誰もいない」とハッキリと言い切りました。
過去に「辛かった」「恥ずかしかった」という方の意見を沢山聞き、そしてママ友の3年生の娘ちゃんの話を聞いたばかりの私は、その先生のハッキリとした言葉にビックリしたのでした…。
どうしてそこまで言い切れるのでしょう…?

今までこういう意見を持つ先生方の方が多数だったのでしょうか?だから今までずっと3年生まで男女のお着替えが同じ教室でも問題ないとされてたのかな…。

「寝た子を起こすな」というキーワードを言っていましたが、日本の性教育が遅れている理由ってここにあるんだそうです。性教育をすることによって、それまで性に関心がなかった子どもが目覚めてしまうということです。先生はそれを言いたいようでした。

この意見は、今の時代でも正解なんでしょうか??
モヤモヤが残ります。

続きます!

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

[宮瀬とまと]
2012年産まれ三つ子のお母さん。
まさかの初妊娠で三つ子!夫は単身赴任でワンオペ!手も足りない目も足りないおっぱいも足りない!さあどうしよう!
まわりに助けてもらいながらなんとか三つ子育児中☆

Twitter @mitsugobiyori
Instagram @mitsugobiyori
BLOG みつご日和

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。