SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. ごほうびスイーツを食べるミッションがインポッシブル【えらいこっちゃ!育児生活#116】

ごほうびスイーツを食べるミッションがインポッシブル【えらいこっちゃ!育児生活#116】

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在7歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

子育て中の癒しといえば、そう、子どものお昼寝中や寝かしつけ後に食べる、ごほうびスイーツ…!

今回その時の様子について書きたいと思います。
それでは、どうぞ…!

娘が完全に眠りに落ちる時を、息をひそめつつ待ち、
(娘が)再び起動せぬよう、タイミングを見計らって、そっと布団から抜け出す。

冷蔵庫に隠し持ったブツ(草もち)を速やかに回収し、
ターゲット(娘)の目を盗みつつ、胃袋の中に消し去る……。

という、インポッシブルなミッションを行っていました。笑

完全に寝たと思っても、実はその眠りはダミーだったということも起こりうるので、ごほうびスイーツも証拠隠滅するようにコソコソと食べていました。

娘が起きている時は、ちょっとした物音ですぐに嗅ぎ付けられ、
現場を取り押さえられることも…。

ちなみに、晩ごはんの用意をしようと台所に向かったところ、
「かーしゃん!みーたんもケーキたびる(食べる)ーー!!」
と、まるで私が娘に隠れてケーキを食べるかのような容疑をかけられたこともあります。

かーさんの正体が、食い意地張ってる甘党人間だとことが、すでにバレている…!

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、7歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

えらいこっちゃ!育児生活の今までのお話はこちら

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆お米でできた猫、こめにゃん漫画連載中!
「こめにゃん」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
面白エピソードにクスッとしちゃう!思わずほっこりする育児絵日記♪

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。