SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. ベビーカー乗らない問題【えらいこっちゃ!育児生活#117】

ベビーカー乗らない問題【えらいこっちゃ!育児生活#117】

更新

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在7歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回は、娘が小さかった頃、ベビーカーに全く乗らず、上腕二頭筋がパンクするかと思ったエピソードです。

母の温もりを常に感じていたかったのか、
ベビーカーの乗り心地が嫌だったのか、
はたまた、「なんか気ぃ乗らへんねん。」という感じだったのか、
頑としてベビーカーに乗ろうとしない時期がありました。

また、抱っこ紐を使うには娘が大きくなりすぎていたので、
仕方なく抱っこで移動するのですが、
まぁ重い重い…!!
こなきジジイかというくらい重い重い…!!
(こなきジジイ抱えたことないけど。)

10キロのお米背負ってるもんと言ったりしますが、
動き回ってめっちゃホカホカしてるお米ですから、
それはもうえらいことです。

ほんで、自分歩いてないのに、母さんの真似して「ゼーゼー」言うのやめい。
自分、いっこも心拍数上がるようなことしてへんねん。( ・∇・)

こんな感じで出かけ、へとへとになって家に帰ってきて、玄関で靴脱いでさあちょっとゴロゴロしよかと思った瞬間、
「さっ!かーさん!おしょと(お外)、あしょびいこっか!」という娘。

き、鬼畜…!!

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、7歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

えらいこっちゃ!育児生活の今までのお話はこちら

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆お米でできた猫、こめにゃん漫画連載中!
「こめにゃん」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
2年に渡る不妊治療「諦めかけていた」2児のパパshinさんにインタビュー【妊娠・出産編】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。