SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. 恐怖すぎる子どもの歌【えらいこっちゃ!育児生活#118】

恐怖すぎる子どもの歌【えらいこっちゃ!育児生活#118】

更新

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在7歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回は、娘が小さい頃ハマった子ども向けの歌が、後に恐ろしい展開を招いた話です。

それでは、どうぞ!

いや、恐ろしい展開って、そういうことかい!というツッコミが
どこからかとんできそうですが( ´ ▽ ` )

曲をかけていたら、娘がご機嫌な一方、
ひたすらエンドレスリピートを強要され、母はげっそりしてゆくという状態に…。

昼間だけでなく、朝起きてすぐ、リモコンを持って、いきいきした表情で曲の再生を促す娘。

こちらはというと、もはや曲をかけていない時も常に脳内でリピート再生されている状態だったので、本当に誰かこの軽快で楽しい音楽を止めてくれ…!という感じでした。

数週間後、娘もさすがに聴き飽きたのか、この楽しい音楽地獄から解放されました。

ちなみにその間、母が歌とダンスの振り付けを完璧にマスターしたのは言うまでもありません。

今となってはいい思い出…いや、今思い出してもやはり恐怖の思い出です。

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、7歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

えらいこっちゃ!育児生活の今までのお話はこちら

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
「みーたん!」(文友舎)
発売中♪

■おすすめ記事
【画像】きゃーちゃん箱に入る

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。