SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. 【しまむら】話題の巾着おむつポーチ 大容量で超便利!

【しまむら】話題の巾着おむつポーチ 大容量で超便利!

子どもとのお出かけに欠かせない おむつポーチ。容量や使いやすさ、デザインなど、こだわりたいポイントがたくさんありますよね。最近しまむらに登場した「巾着おむつポーチ」は、使いやすくてデザインもかわいいと話題になっています。早速ゲットしたママ達のインスタ投稿を集めてみました!

お出かけに超便利!話題の巾着おむつポーチ

出典:Instagramアカウント「 rk.myu.akr」

こちらが、今しまむらで話題の巾着おむつポーチです。中には仕切りがあり、おむつとおしり拭きを入れるスペースに分かれているようです。柄も数種類あって、みぃちゃんママさんは、大好きなさくらんぼ柄が出ていたので買ってみたそうですよ。

超便利!おしり拭きが楽々取れる前開き扉

出典:Instagramアカウント「mozukusu_1123」

こちらがポーチの前のフタを開けたところ。フタをめくるとおしり拭きがサッと取り出せる仕様になっています。おむつ替えの時に手間取らないし、食事の際や外遊びで汚れた時などにも使いやすそう!こちらの にじ柄を購入した もずく酢さんは、この便利さとプチプラな価格が気に入っているそうですよ。

いっぱい入る!大容量も人気の理由

出典:Instagramアカウント「knhbns」

しまむらのおむつポーチは、中身がたくさん入るところも人気のようです。knhbnsさんは、おむつ5枚とビニール袋、おしり拭きとオムツ替えシートまで入れてみたそう。コンパクトな見た目と対象に、こんなに入るのは驚き!長時間のお出かけにも便利ですね。

除菌シートや消毒液入れにも使いやすい!

出典:Instagramアカウント「9ayu18」

こちらのくま柄のオムツポーチをゲットしたayumiさん。おむつ入れとしてではなく、お出掛け用の除菌シートや消毒液を入れて使う予定なんだとか。おむつを卒業した子でも、お出かけの時のちょっとした小物入れとして大活躍してくれそうですね。

デザインの種類も豊富!選べる楽しさも♪

出典:Instagramアカウント「yu_yuna_」

fukaさんは、くまとダイナソーの2種類のおむつポーチをゲット!子どもが喜びそうなモチーフから大人もときめくデザインまで、いくつか種類があるようなので、複数買いして気分に合わせて使い分けるのも楽しそうですね♪

いかがでしたか?シンプルな作りのようで、すごく使いやすそうなポーチでしたね。カバンの中に入れても良し、そのまま持ち運んでも良しのサイズ感やデザインも、子育て中のママパパに人気の理由かもしれません。気に入った方は、ぜひお店で探してみてください!
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。