SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. ハトコ
  5. 親の想いが届くとき[ハトコのドタバタ育児日記#98]

親の想いが届くとき[ハトコのドタバタ育児日記#98]

更新

こんにちは!マンガ家・イラストレーターのハトコです。5歳と3歳の兄弟の子育て中です!
妊娠・出産を綴ったインスタグラム(@hatocotoco)がきっかけで、子育て真っ最中の私の日常を描いたコミックエッセイ…題して「ハトコのドタバタ育児日記」を描いています。ちょっとした息抜きに読んでもらえると嬉しいです。

[ハトコのドタバタ育児日記] 今までのお話はこちら

2022年明けましたね!今年もよろしくお願いいたします。
さて、初めて子どもと凧揚げに行ったお正月。風の強い川岸で凧がぐんぐんと空にあがり、その光景や手触りが懐かしい記憶を運んできてくれて、なんとも言えない気持ちが色々とこみ上げてきました。幼い頃、よく父が土手に連れて行ってくれて、凧揚げの仕方を教えてくれたこと、草すべりをたくさんしたこと。遊びに積極的に連れ出してくれた父だったなぁと思い、その体験が今こうして私から息子に繋がっていることに感謝の気持ちが湧き上がりました。その晩は普段はなかなか言えないけれど、父に感謝のラインを送ったのでした。
日々あっという間に過ぎていくけれど、凧のように軽やかに、のんびり凧揚げするような気持ちの余裕を持ちつつ、子ども達と楽しみながら今年も過ごしていけたらなぁ…と思ったお正月でした。

それでは次回もお楽しみに〜!

ハトコの記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

●ハトコ
埼玉出身の漫画家・イラストレーター。
2016年生まれの兄と2018年生まれの弟。2学年差兄弟の子育て中。
著作は『ひみつのローソンスイーツ開発室』『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA/メディアファクトリー)など
●インスタグラム(@hatocotoco)
●ブログ「ハトコの小部屋」
●Twitter @hatoco_o

■おすすめ記事
くすっと笑えてほっこり癒される日常に共感が止まらない!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。