SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 悩むよね、学校注文の教材セット[10年ぶりに出産しました#233]

悩むよね、学校注文の教材セット[10年ぶりに出産しました#233]

更新

おしるこの季節になりましたね!マォです、こんにちは!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

昭和生まれで、小学生のお子さんがいる方ならわかっていただけるのではないでしょうか。
教材セットがめちゃめちゃオシャレになっていることを!

長女が小学生になり、初めてあのパンフレット兼注文袋を持ち帰った時はビックリしましたね~。
えっ、私が知っている絵の具セットはこれじゃない…。
しかも、赤と黒の2色だった習字セットまでがオシャレグッズへと進化している!!
一体いつの間に教材セットたちはこんなにあか抜けていたんだ…。

ただ、選択肢が増えると「どれを買うか」という悩みまでもが増えるんですよね。
長女も当時好きだったキラキラりぼんにピンクなハート~♪を選ぼうとしたのですが、待て待て。それは高学年まで使うのだ。なんなら裁縫セットは中学、そして大人になってからも私は使ってるぞ。と説得し、可愛いけれどデザイン的には少し落ち着いたものを選んだのです。

その時は一番ほしいものを選ばせてあげないことに少し胸は痛みましたが、大きくなってから「これにして良かった~。あれだったら恥ずかしくてもう持てないもん」と言っていたので、良かったのかな。

が、「恥ずかしくてもう持てない」を体験したのが、そう。長男です(笑)
スポーツブランドのシンプルなデザインもあったはずですが、長男が選んだのは小学生がいかにも好きそうなドラゴン!
当時はそれを気に入っていたけれど、中学3年生になると恥ずかしいと感じるようになったそうです(笑)

長く使うものを選ぶのは、なかなか難しいですよね~。

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
パパイヤ期真っ最中!父のこと『好き』じゃなくていいから…2児のパパshinさんにインタビュー【育児編】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。