SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 秋を感じる!カンタン手作りスイーツおすすめ5選!

秋を感じる!カンタン手作りスイーツおすすめ5選!

お買い物をするスーパーでは、かぼちゃ、栗、梨など、秋の味覚が並ぶようになりましたね。おうち時間がたっぷりある今、秋の手作りスイーツを作ってみるのはいかがですか?今回は作り方もカンタンで、美味しそうなスイーツを集めてみました!

絵本「わかったさん」からヒントをもらったかぼちゃプリン!

出典:Instagramアカウント「oyatsu.biyori」

おやつ日和さんは絵本「わかったさんのプリン」の配合をベースに、こちらのかぼちゃプリンを作ってみたそう。かぼちゃが余ったときの定番手作りスイーツなんだとか。はちみつもたっぷりとのこと。コレは美味しそうですね!
※1才未満のお子さんには、はちみつは与えないでください。

杏仁豆腐といちじくの組み合わせがバツグン!

出典:Instagramアカウント「amy00jamjam」

migoさんはこちらのスイーツを。KALDIで買ったパンダ杏仁豆腐(ミニ)を液化して器に流し、その上にいちじくのジャム、いちじくの実をのせて出来上がり!工程もカンタンで美味しそうですよね。たっぷり乗ったいちじくがたまりません!

見た目も美しい!シャインマスカットのゼリー

出典:Instagramアカウント「setuyaku_1023」

setuyaku_1023さんはシャインマスカットのゼリーを作ってみたんだとか。初めて作ってみたようで、とってもキレイな仕上がりに!まるでオシャレなカフェで出てきそうスイーツですね。コレなら何個でもイケちゃいますね!
※ぶどうは乳幼児の窒息リスクのある食材です。4分の1に切るか、咀嚼できているか大人が注意しながら与えましょう。

4つの材料でカンタン!梨のヨーグルトムース

出典:Instagramアカウント「remi_nakazato.s」

麗美さんは梨のヨーグルトムースを作ってみたんだとか。材料は、梨・マシュマロ・牛乳・ヨーグルトの4つで出来るんだとか。なめらかなとろけるムースに、シャキシャキで甘い梨がたっぷり入っていて最高に美味しいとのこと。コレは作ってみたくなりますね!

冷凍パイシートで作るマロンのミルフィーユ!

出典:Instagramアカウント「organic_87564」

panako organicさんはこちらのマロンミルフィーユを作ってみたんだそう。材料は冷凍パイシート、有機甘栗、クリームチーズ、マロンペーストのみ!少ない材料でこんなに美味しそうなスイーツが出来るなんて驚きですよね。パクパクッと何個でも食べちゃいそうです!

美味しそうな秋のスイーツたちはいかがでしたか?工程も少なくカンタンに出来るのがポイントなので、お子さんと一緒に作ってみても楽しそうですよね。ぜひ気になるレシピがあったら作ってみてくださいね。
(文・水川ちさ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。