SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 子育てママの共感の嵐! きくまきさんの育児絵日記がおもしろい

子育てママの共感の嵐! きくまきさんの育児絵日記がおもしろい

更新

ツイッターで話題のきくまきさん(@kikumaki00)の育児絵日記をご存じですか? 子育てのあるあるネタや、パパとママの溺愛ぶりに思わずクスッと笑ってまう育児漫画が人気で、フォロワーはなんと3万人越え!
#娘が可愛すぎるんじゃのタグとともに更新される育児絵日記は必見です!

まったく読めない子どもの睡魔

1歳8カ月の女の子を育てるきくまきさんが育児絵日記を始めたのは、娘さんが生後6カ月になったころ。「子育てにも少しずつ慣れて、『娘、かわいい!世界に自慢したい!!』という気持ちが日々増して爆発しそうだったので、漫画に表現したのが始まりです」ときくまきさん。

たくさん遊ばせたら、「今日の夜はすぐに寝るはず♪」なんて考えていたものの、いざ寝かしつけると全然寝ない…! ママなら一度は経験したことがあるあるですよね。

笑っちゃうけど笑えない?! 泥だんご事件!

ふだんはあえて“ダメ”という言葉を使わずに子育てしているきくまきさん。公園で遊んでいるときに突然訪れた、“ダメ”を言わなければいけないピンチのとき!
目の前で起こってしまったら大慌てですが、漫画で見ていると“もしゃり”と食べる娘さんのかわいさや、きくまきさんの慌てっぷりがおもしろくて、ついつい笑ってしまいます。

遊んでいるときに突然の悲劇が…

これは全国のママが、文字どおり“味わったこと”があるのではないでしょうか? わが子の手はなぜこんなに苦いんでしょう…。きっと、いろんなところを触ったり、指をしゃぶったりしているからですね。
私も初めて味わったときは衝撃を受けたものです…!

きくまきさんの育児絵日記、いかがでしたか? どれも娘さんへの愛が溢れて共感するものばかりでした!
気になったかたは、きくまきさんのツイッターをぜひチェックしてみてくださいね♪(文・岡本梓)

■おすすめ記事
「トトとカカはいつかいなくなっちゃうの…?」純粋な子どもの発想に思わず涙。双子パパ・ミハイロさんにインタビュー【育児編】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。