SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 子どもの絵どうしてる?インテリアにも活かせる飾り方をご紹介

子どもの絵どうしてる?インテリアにも活かせる飾り方をご紹介

更新

子どもの絵や創作物の整理に困っている方は、自宅に展示コーナーを作るのもおすすめ!Instagramではインテリアに馴染むように作品を飾っている方も多いようです。今回は真似したくなる飾り方をご紹介します!

レールとクリップを利用して展示

出典:Instagramアカウント「rielucytanaka」

こちらはRIE L TANAKAさんのお宅の様子で、こちらの作品以外にも、さらに数十倍の作品を残しておいているそう。クリップに留める方法なら絵以外にもさまざまな作品が飾れそうですね!

DAISOのポスターフレームを活用!

出典:Instagramアカウント「makimamastagram33」

階段の壁に子どもたちの絵を飾っているというmakiさん。DAISOで買ったポスターフレームに絵を入れたそうで、四つ切り画用紙よりもふた回りほど大きいサイズなんだとか。こちらの方はフレームの色も気に入っているとのこと。

有孔ボードが収納に便利!

出典:Instagramアカウント「rinonori3」

rino-norinoさんは和室を子ども用スペースにしているそうで、有孔ボードに子どもの作品を貼っているんだとか。絵はもちろん、帽子やおもちゃなどを吊り下げて収納することもできるとのこと♪

床の間にディスプレイスペース!

出典:Instagramアカウント「lino.a.koa」

lino.a.koaさんは和室の床の間を活用して子どもの作品や絵本、工作用品などを置くスペースを作っているそうです。家族からよく見える場所に置くことによって会話のきっかけになっているんだとか!

絵をオリジナルポストカードに加工♪

出典:Instagramアカウント「io_mama12」

io_mama12さんは、子どもの描いた絵をポストカードに加工して飾り付け!園や学校から持って帰る絵は大きさが違うことも多いですが、ポストカードなら絵の大きさが揃うので飾りやすくなりますよね。

どの投稿も素敵なアイデアばかりで、可愛らしいですよね!子どものオリジナル作品をご自宅に飾ることで、インテリアも華やかになりそうです。ぜひみなさんも真似してみてくださいね!
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。