1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. インスタママ未来さんに学ぶ!プチプラファッションの着こなし術

インスタママ未来さんに学ぶ!プチプラファッションの着こなし術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ママになると、服を買う基準が"ガンガン洗濯できて、動きやすいもの"になって、おしゃれかどうかは二の次になってしまいがち。いざ家族とのお出かけで、「いい服がない!」と焦ることもしばしば...。
今回ご紹介するのはプチプラブランドを、おしゃれに着こなしているインスタママの未来さん。お金をかけずに毎日のファッションを楽しみたいママは、必見です!

シャツイン×デニムロールアップ

未来さんが親子コーデを投稿し始めたのは、1年3か月ほど前から。ママ1人でのコーデは半年前からアップしています。
この日のコーデは、Tシャツは『イーザッカマニアストアーズ』、デニムは『GU』、カチューシャは『Jolie chambre』、サンダルは近所の靴屋さん。ゆるっとしたTシャツをボトムスにイン。こなれ感のある着こなしになっています。

白トップス×黒パンツでモノトーンコーデ

未来さんがよく買うのは『GU』。『イーザッカマニアストアーズ』や、『神戸レタス』などのネットショップも利用しています。買うときに気をつけているポイントは「着痩せして見えるかどうか」。

この日のコーデは、トップス・ボトムスは『GU』、ベレー帽は『SpRay』、スニーカーは『コンバース』。重くなりすぎないきれいめカジュアルなモノトーンコーデ。かわいい白のブラウスは、ふわりとボリュームのある袖でしっかりと二の腕を隠してくれます。

たまに親子リンクコーデも!

この日は親子リンクコーデ。ママは、Tシャツはセレクトショップ、デニムは『GU』、スニーカーは『コンバース』。
3歳の息子さんは、Tシャツはセレクトショップ、デニムは『ZARA』、スニーカーは『コンバース』。
1歳11カ月の娘さんは、トップス(ロンパース)はセレクトショップ、デニムは『ジャンクストア』、スニーカーは『コンバース』。
メンズライクなカジュアルコーデ。レトロなカセットの絵がポイントです。

未来さんはシンプルなコーデを基本にして、おしゃれ度UPのポイントとして、よく「帽子」をコーデに取り入れているそう。気になったかたは、ぜひインスタをチェックしてみてくださいね。(文・岡本梓)

インスタグラマー 未来(@miki.0921.f
愛知県在住で、3歳11カ月の男の子と1歳11カ月の女の子を育てながら働くママ。インスタグラムにはプチプラブランドでコーディネートしたファッションを投稿。コーデを参考にするママが多数。

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る