1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. おしゃれなママが使ってる!機能も優秀なリュック3選

おしゃれなママが使ってる!機能も優秀なリュック3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(出典:himw@iris___0116さん)

荷物が多い子連れのおでかけは、バッグ選びに迷うところ。機能はもちろん、見た目にもちゃんとこだわりたい!
そんなおしゃれなママたちのおでかけバッグの主流は、トートからリュックにチェンジしているとか!
今どきコーデに使えるおすすめリュック3ブランドをインスタグラムからピックアップしました。

おしゃれママのインスタ登場率高!「フレドリックパッカーズ」

@fuuuuu__chanがシェアした投稿 -

自転車バッグの専門店フレドリックパッカーズのリュック。梨花さんがインスタグラムで紹介したこともあり、高感度なママたちの間でも人気継続中!

6歳の男の子のママfuuuuu_chanさんはグレーを愛用。2個目のリュックとして、「クタッとしていて柔らかくて体にフィットして馴染みます!」ユニセックスなデザインなので、パパも兼用しているとか。

メゾンドリーファーの別注モデル

natsum10803さんのフレドリックパッカーズはメゾンドリーファーの別注。タグの部分もグレーになっていておしゃれ!

ヘビロテ確実なシンプルな黒

_yuchin_さんは「息子+ベビさんを連れて歩く時ベビーカーなしでトートバッグなんて持てんやろー!リュック買わねば!!」ということで、散々悩んでフレドリックパッカーズの黒を購入!

色、素材違いの2個を所有


もりこさん(@yukogd3さん)は気に入り過ぎて2つめを購入。2つは色だけではなく、素材も違うので使い分けに便利!

どんなコーデにも合う万能デザインの「マリメッコ」

入荷すると即売り切れてしまうという、大人気マリメッコのリュック。どんなスタイルにも合わせやすい上に、持つだけでグッっとおしゃれに見える北欧らしいシンプルなデザインが人気の理由。荷物の多いママにはA4サイズのノートが入る大きめサイズのBuddyがおすすめです。

男の子ママのリンクコーデにハマるシンプルな黒

4歳と2歳の男の子のママのNONさん(@nobinobinonchanmama)は黒のBuddyを愛用中。普段は前後に子どもたちを乗せて、自転車で移動することが多いので、両手が空くリュックがメイン。

アクセント使いにぴったりな花柄

3歳と1歳のママteruteruさん(@te_ru_teru)はかわいい花柄。大人ガーリーなスカートスタイルにぴったり!

ナチュラルなスタイルに使えるベージュ

teruteruさんはベージュも所有。シンプルカラーのコーディネートに良く合います!

大ブレイク中の「アネロ」のリュックは親子お揃もおすすめ!

街を歩いていても見かけない日はないくらい!世代を問わず大ブレイク中のアネロのリュック。シンプルで合わせやすく、軽い、そしてお手頃プライスなのが支持される理由。口が大きく開いて荷物も出し入れしやすく、ママ世代にも最適なおでかけリュックです。

1歳の男の子ママのiorinmamaさんは親子で同じデザインのアネロのリュックを購入。子ども用のサイズは、胸の所で留めるベルトがついているので、肩ベルトがズレずに、リュック自体もとても軽いので、嫌がらず背負ってくれるとか。

シンプルなカラーでガーリーなリンクコーデ

himeさん(@iris___0116)がシェアした投稿 -

3歳の女の子ママのhimeさん(@iris__0116)のリンクコーデ。アネロのリュックもお揃い!

レトロな雰囲気のバックパック

mihoさん(@miho32matsu)のアネロは口金タイプとはちょっと違う、バックパックタイプ。ユニセックスで使える本格派デザインがかっこいい!

ユニセックスで使えるデイパック

Sakikoさん(@sakko117)さんはシンプルなデイパック。ネイビー地にロゴプリントとレザーのパッチがポイント。

電車や自転車、抱っこひものおでかけの時など、両手が空くリュックは、荷物の多いママの強い味方。
軽い、荷物がたっぷり入り、出し入れもしやすいという機能面はもちろん、どんなコーディネートにも合わせやすいスポーティになりすぎないシンプルなデザイン、これが今どきママリュックのマストな条件なようです。交通手段やその日の訪問先で、トートバッグと使い分けて、快適におでかけを楽しみましょう!(文・今野珠美)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事