1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 【セリア・ダイソー】デコもコスチュームも♡100均ハロウィンは早いモン勝ち!

【セリア・ダイソー】デコもコスチュームも♡100均ハロウィンは早いモン勝ち!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@apidol.miさん

朝晩はすっかり秋の気配、インテリアも少しずつシーズンチェンジを始めたいころです。主婦の味方「100円ショップ」には、早くもハロウィングッズが勢ぞろいしています。
100円とは思えないほど可愛く、進化したハロウィンのホームデコレーションや仮装コスチューム。人気商品は早々と品切れになってしまいます。最新のインスタグラムの投稿から今年注目のハロウィングッズを探ってみましょう。

壁面の有効利用がポイント!ガーランドとステッカーはマストバイ

手っ取り早く、お部屋のイメチェンに一役かうのがガーランドとウォールステッカー。インスタグラムの「#100均ハロウィン」のタグでもたくさんの投稿が見られました。


ソファの背面にセリアのハロウィンガーランドとハロウィンバケツをディスプレイ。木製のウォールラックもセリアでゲット。アクセントになって、バランスの良いウォールデコが完成しています。


8月末から順調に買い増やしているという、ハロウィンの飾り付け。どこの100円ショップでもハロウィングッズが充実しているから、あれもこれもとついつい買ってしまいますよね。カラフルで可愛いガーランドとウォールステッカー、どちらも素敵です。


白樺のミニツリーにハロウィンのオーナメントを飾り付け、さらにダイソーのウォールステッカーをプラスして季節のデコレーションを楽しむコーナーに。ホワイトを基調に、オレンジ・パープルが効いたおしゃれな飾り付けですね。

Chiさん(@chiii.life)がシェアした投稿 -


玄関からほど近い壁面に黒のマスキングテープでツリーを描き、モノトーンのガーランドで仕上げたおしゃれなハロウィンデコレーション。「IKEA」のフェイクツリーにもダイソーのガーランドを使用。アイデアもセンスもとっても参考になります!

クリスマスだけじゃもったいない?ハロウィンツリーが大流行!

今年はツリーを使ったハロウィンのホームデコレーションの投稿がずらり!小さなツリーから大きなツリーまで、ハロウィンのオーナメントが飾られたツリーはインパクト抜群です。ハロウィンが終わればそのままクリスマスにスイッチできるツリーのデコレーション、採用してみてはいかが?


かぼちゃのオーナメントはほとんど100円ショップで購入したもの、というパンプキンツリー。グリーンのツリーにオレンジが映えて、とっても可愛いですね。今から年末までツリーを楽しめるのでオススメだそうですよ。


100均のハロウィンミニバケツをオーナメントにしたハロウィンツリー。ナチュラルな雰囲気が、ウッディなインテリアにとってもお似合いです。てっぺんのオバケもユーモアたっぷりで素敵!


こちらもハロウィンバケツをオーナメントにしたビッグツリー。大きな帽子や提灯がフォーカルポイントになって、とても華やかなデコレーションになりましたね。

@akkoktoがシェアした投稿 -


こちらはツリーのタペストリーにハロウィンの飾り付け。折り紙のオーナメントや「セリア」の紙コップを利用した立体的なオーナメントがユニークなアイデア。場所を取らない、楽しいハロウィンデコレーションとして是非参考にしたいですね。

ベビー&キッズが喜ぶコスチューム&おもちゃも秀逸です!

仮装グッズもひととおり揃うのが100円ショップの魅力♡サイズも好みも変化の激しいベビー期だから、プチプラは嬉しい限りです。100円ではない凝ったコスチュームも増えているようなので、早めにチェックが吉ですよ!


セリアでラスト1をゲットしたというハロウィンのラトル。サイズも洗える材質もジャストフィットでママもベビーも大喜び。ベビちゃんもハロウィン気分を盛り上げてくれそうですね。


サイリウムを入れて光る、ハロウィンステッキ。幼稚園などのイベントは夕方から夜になるので、魔女になる予定のキッズにオススメです。


ハロウィンコスチュームでキメた、3カ月のベビー♡実はマントはペット用なんだそう。サイズもぴったりで、可愛いですよね。

masumiさん(@apidol.mi)がシェアした投稿 -


ジャックオーランタンのカチューシャとステッキでハロウィンフォト。とってもいいお顔♡
100均グッズでもこんなにフォトジェニックで可愛い写真が撮れるんです。成長の記念に、是非撮っておきたいですね。

あちこちの100円ショップに所狭しと並ぶハロウィングッズ、どれも可愛くて安くて欲しくなっちゃいます。近年ハロウィンが浸透したのも100均のおかげかも?!(文・中山裕子)

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る