SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 出産準備
  4. 妊婦編集部員のリアルレポ!もらわなきゃ損!Amazon・西松屋・アカチャンホンポのプレママ特典

妊婦編集部員のリアルレポ!もらわなきゃ損!Amazon・西松屋・アカチャンホンポのプレママ特典

更新

Amazon・西松屋・アカチャンホンポのプレママ特典

はじめての妊娠・出産準備で必ずと言っていいほど利用するのがAmazon・西松屋・アカチャンホンポ。けれども“ただ買う”前に、それぞれマタニティ用品・赤ちゃん用品のサンプルがたくさんGETできる限定特典をチェックして!去年、妊娠・出産を経験したライターが実際にもらった特典内容をレポートしちゃいます♪

【Amazon】ベビーレジストリ特典「出産準備お試しBox」

まず紹介するのは、Amazonのベビーレジストリ特典。
ベビーレジストリとは出産前に必要なマタニティ用品や出産後に必要なベビー用品をまとめてお得に購入できるサービスです。

Amazonプライム会員のアカウントでベビーレジストリを作成し、チェックリストに30商品以上をリストに追加したうえで合計700円以上の商品を購入すると「出産準備お試しBox」が貰えます。なんだかたくさん条件があるようにも見えますが、Amazonでちょこっと出産準備品を購入すれば簡単に手に入りますよ♪

サイズ別のオムツサンプルがうれしい!

新生児用のオムツ計3枚、Sサイズのオムツ計3枚、母乳パッド2枚、絵本1冊、ベビーローション1回分、ベビークリーム1回分、粉ミルク200ml分が入っていました。2つのメーカーのオムツサンプルがサイズ別でたっぷりGETできました。出産準備お試しBoxの中身は定期的に入れ替わるそうですよ。

お出かけやパパとのお留守番に便利な粉ミルク

なかでももらって嬉しかったのがこちらの粉ミルク。20mlずつキューブになっているのでミルクの量を間違えにくいという便利なアイテムです。私はミルク育児だったので、こういった小分けタイプの粉ミルクがちょこっとあると、お出かけするときや実家に行くときなどにとっても重宝するんですよね……。母乳育児でもパパに赤ちゃんを任せるときや、ミルクを飲む練習をするときにあると助かります。

絵本までついてくる!

絵本までついてきたのでびっくり!こどもちゃれんじBabyの絵本体験版で、実物と同じ大きさ・素材を使用しているそうです。中身は8ページほどで、お母さんが赤ちゃんにどんな風に絵本を読んであげたらいいのかアドバイスも書いてあるので勉強になりました。

【アカチャンホンポ】マタニティ限定特典

アカチャンホンポでは、サービスカウンターでアプリの会員登録をして出産予定日を登録すると、マタニティ限定の特典がGETできます。しかもプレママだけでなく、第二子以降も出産予定日を登録すれば何度でももらえるんだとか!このほかにも対象商品がポイントアップするマタニティプレミアムクーポンがもらえます。かわいい布製のトートバッグに入っていてとっても豪華!

かわいいマタニティロゼット付き♪

新生児用のオムツ計8枚、哺乳瓶の除菌料(顆粒タイプ)2回分、母乳パッド2枚、マタニティロゼットキーホルダーが入っていました。マタニティマークはバッグからいちいち付け外しするのが面倒なので、いくつあっても助かりますよね。こちらも中身は定期的に入れ替わるので開けてからのお楽しみ♪

オーガニックコットンのオムツ

気になっていたオーガニックコットンのオムツが5枚も入っていました!ふつうのオムツより少し高いので買う前にたっぷり試せるとうれしいですよね。お肌の弱い赤ちゃんにもぴったりです。

【西松屋】プレママ特典

西松屋では、アプリで会員登録をするとサービスカウンターでプレママ限定特典がGETできます。西松屋の特典は比較的時間がかからずスムーズにもらえるのが魅力♪透明のビニール袋にぎっしりとサンプルが入っています。

プライベートブランドの商品がぎっしり

おしりふき、ベビー綿棒(20本入り)、馬油(3g)、母乳パッド6枚、新生児用オムツ3枚が入っていました。すべて西松屋のプライベートブランド「Smart Angel」のアイテム。どれも消耗品でとってもありがたい特典内容でした。調べた限り中身はこのラインナップが多いみたいですが、変更になる場合があるかもしれません。

長く使える馬油の保湿クリーム

サンプルのなかで特に目を引いたのが馬油。無香料・無着色・天然由来100%で赤ちゃんとママが一緒に使える保湿クリームです。少量でもスッと伸びて肌によくなじむので意外と長く使えますよ。冬は乾燥してカサカサしやすいのでとても役立っています。

Amazon・西松屋・アカチャンホンポでもらえる特典の中身を紹介しました。登録などは必要ですが、どれも無料でもらえて、産後に役立つアイテムばかりだったので、出産準備をする前に必ずGETしておきたいですね♪
(文・清川優美)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
1歳の子が「飽きずに遊べる」おもちゃおもちゃ選び、ポイント2つ

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。