SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 2021年人気絵本ランキング・TOP10

2021年人気絵本ランキング・TOP10

更新

※写真はイメージです。
Dobrila Vignjevic/gettyimages

2021年も残りわずかになりました。今回はたまひよの絵本の2021年人気ランキング(※)を紹介します。クリスマスプレゼントや年末年始をお子さんと楽しく過ごすためにぜひ手に取ってみては?

※ベネッセ集計書店データ 2021年1月~10月

【第1位】すてきな ピアノえほん DX

ピアノあそびがたのしめる工夫がいっぱい! ピアノ絵本の決定版。プレゼントにも最適♪

【第2位】しまじろうのえいごのうた

聴いて歌って、「英語が好き! 」になる!
しまじろうといっしょに楽しく歌って、英語ならではの音とリズムにふれられる絵本。
<こどもちゃれんじ>が厳選した20曲を収録。

【第3位】しまじろうの どうよう えほん

子どもたちが大好き! しまじろうの歌絵本
親子で遊んで歌って、五感すくすく♪

【第4位】スーパーのりものえほん

ハンドル・マスコン・マイクつき! !
本格的なパーツと音で運転手になりきれる!

お子さまのだいすきな電車と車がもりだくさん! 30種類のボタンやあそびが満載の運転ごっこ絵本の決定版!

※2014年9月発売の「でんしゃ・くるま のりもの デラックス」の内容を一部変更して再編集したものです。

【第5位】てあそびおうたえほんベスト10

赤ちゃんと遊んでたのしい!
定番てあそびうた10曲を収録

【第6位】おててでたたこう!たのしい たいこ

たいこリズムあそびが楽しめる!
赤ちゃんでも安心な、手でたたくタイプのたいこえほん

【第7位】すきすき だいすき おうたえほん

マイク付きでのりのりで歌える!楽しいおうたえほん♪

楽しく歌える、マイク付きのおうたえほん。
マイクのほかに、おうたに合わせて光る「キラキラドーム」や、左右合わせて6種類の効果音が順番に鳴る「効果音ボタン」つき。
マイクでは、普通の声のほかに、おもしろボイス3種類も楽しめます。
日本語&英語の人気のおうた25曲入り。おうた遊びが広がるえほんです。
自動演奏機能・音量調整機能つき。

対象月齢 18カ月以上

【第8位】どうようおうたえほんベスト10

きいて うたって 感性をはぐくむ!
人気の童謡10曲を収録

【第9位】りんりん すずえほん

赤ちゃんの小さな手にもにぎりやすい形で、
すずのようにたたいてふって遊べます!

にぎったり振ったりするのが大好きな赤ちゃんが、手に持って遊べるミニサイズのリズム絵本。

【第10位】えいごのおうたEnglish Songs Best10

親子で一緒に歌える、人気の英語の歌10曲を収録!
絵本の部分には、かわいいイラストと歌詞、英語の意味がついていて、おうたの世界が広がります。
おうたボタンは、赤ちゃんでも押しやすい立体ボタン。リズムボタンもついていて、曲ごとに効果音が変わります。
親子ではじめての英語遊びを楽しめる絵本です。

たまひよの絵本

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。