SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ニトリでお片付け!みんながのおすすめおもちゃ収納4選

ニトリでお片付け!みんながのおすすめおもちゃ収納4選

更新

収納アイテムが豊富なニトリ。今回はインスタグラムの投稿から、ニトリのアイテムを使ったおもちゃ収納アイデアをご紹介します。気がつくとすぐにゴチャっとしがちなおもちゃも、ニトリの収納アイテムですっきり片付けられるみたいです。

収納スペース増設!簡単組み立て Nクリック ボックス

出典:Instagramアカウント「natsuko_34」

なつこさんは元々ニトリの「簡単組み立て Nクリック ボックス 」をおもちゃ収納にしていましたが、絵本が増えたことで今回ボックスを買い足し。絵本収納スペースが2倍になったことで、絵本を選びやすく・取り出しやすくなったそうです。

横置きにしただけで満足度UP!カラーボックス カラボ 3段

出典:Instagramアカウント「wing_32106」

wing_32106さんはいままで縦に設置していたニトリの「カラーボックス カラボ 3段」を、横に重ねて使うことに。すると絵本の表紙を正面にしてディスプレイできるようになったそう。シンプルなカラーボックスも、工夫次第で使い方は自由自在ですね。

キャスター付きで簡単に本棚を押し入れに収納

出典:Instagramアカウント「miruku712_」

お子さんに本好きになってもらいたいmiruku712_さんは、「本はこの中に入るだけしか持たない」と決めて、ニトリのキャスター付きのボックスを本棚に。読書をしないときはコロコロと転がしてボックスごと押し入れの中に収納するそうです。

絵本とおもちゃをまとめて収納!キッズ収納ラック

出典:Instagramアカウント「ryo.m_ko」

ニトリの「キッズ収納ラック」はryo.m_koさんが妹さんからプレゼントしてもらったもの。背の低い家具なので圧迫感を感じにくそうですね。ラック上部は本棚、キャスター付きボックスにはおもちゃ、右下の棚にはピッタリサイズのカゴを入れる予定なんだとか。

ニトリの収納のアイテムを活用したおもちゃ収納をご紹介しました。かさ張ってゴチャゴチャして見えるおもちゃも、ニトリの収納アイテムならお子さんが楽しくお片付けできそうですね。お掃除のときもラクラク♪
(文:冬白朱)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。