SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. キッチンこそうじで時短家事!おすすめ方法5選

キッチンこそうじで時短家事!おすすめ方法5選

更新

キッチン周りのアイテムを使うついでにちょっとしたこそうじ(小掃除)を取り入れることで、日々の掃除をラクにすることができます。今回はキッチンで使えるこそうじ(小掃除)のおすすめ方法をご紹介します。

掃除用スポンジいらず!ネットでこそうじ(小掃除)

出典:Instagramアカウント「pina_77st」

pina_77stさんは排水溝のネットを取り替えるときに、新しいネットでシンクをささっと擦るこそうじ(小掃除)。このようにすることで掃除用のスポンジを置かずに済むのも嬉しいポイントなんだそうです♪

買ってよかった!優秀ステンレスクリーナー

出典:Instagramアカウント「yoshi_home20203」

yoshi_home20203さんはシンクの掃除にこちらのステンレスクリーナーを使っているそう。ステンレス部分の洗浄やツヤ出し、保護ができるそうでとても優秀なアイテムなんだとか!見た目が可愛いのも気に入っているとのこと。

マイクロファイバークロスで拭くだけ!

出典:Instagramアカウント「chuuu_home」

chuuu_homeさんはマイクロファイバークロスを活用中!セリアで2枚入りで売っているものだそうで、拭くだけでシンクの水垢がキレイになるそうです。こちらのお宅では鏡やドアノブのこそうじ(小掃除)にも使っているとか。

ついで拭き掃除でシンクと水栓ピカピカ

出典:Instagramアカウント「kaori.y.t」

kaori.y.tさんは料理が出来上がるのを待っている間にカウンターの汚れを拭き掃除しているそう。さらに手拭きタオルを交換するついでに水栓も磨いているそうで、ずっと続いているこそうじ(小掃除)⁡方法とのこと◎

浮かす収納で掃除をラクに!

出典:Instagramアカウント「shiho._.home」

shiho._.homeさんはシンク掃除がラクになるように食器やシンクを磨くスポンジを浮かす収納にチェンジ。スポンジホルダーを撤去することでヌメりや掃除のやりにくさを改善することができるそうです♪

いかがでしたか?どのキッチンこそうじ(小掃除)もさまざまなひと工夫で、真似してみたくなりますよね!みなさんのお宅にピッタリなこそうじ(小掃除)があれば、ぜひ生活に取り入れてみてくださいね。
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。