SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. セリアで叶える!浮かせる収納術のおすすめアイデア5選

セリアで叶える!浮かせる収納術のおすすめアイデア5選

更新

「浮かせる収納」はスペースをムダなく活用できるだけでなく、普段の掃除もラクにしてくれますよね。そこでこの記事では、セリアで叶う「浮かせる収納術」をご紹介します。どれもマネしたくなるようなアイデアばかりですよ♪

収納場所に困りがちなリモコンは壁掛けに!

出典:Instagramアカウント「simplehome_mame」

simplehome_mameさんは、エアコンや照明のリモコンをセリアの「3ピン ミニフック」で壁に掛けているそうです。3本の細いピンを使って壁にしっかり固定するので、抜き跡も目立ちにくいんだとか。リモコンを使いたいときにサッと取ることができますね♪

キッチンや脱衣所の小物収納にぴったり♪

出典:Instagramアカウント「cocosanchi」

こちらは、セリアのマグネットポケットを使った収納アイデア。キッチンで散らかりがちな輪ゴムやクリップなど、ちょっとした小物類を収納できるそうです♪ cocosanchiさんは、冷蔵庫や洗濯機にくっつけて活用しているようですよ◎

ハンコは玄関ドアにくっつけて収納♪

出典:Instagramアカウント「yuruku_ouchi」

yuruku_ouchiさんがセリアで発見したのは「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」。磁石の力で、ドアにハンコをくっつけることができるそうです♪ 荷物が届いたときもサッとハンコを取り出すことができますね。

家族の歯ブラシをまとめて収納できる♪

出典:Instagramアカウント「mizuna.mama.insta」

こちらはセリアで販売されている「歯ブラシホルダー 4本タイプ」。壁に貼り付けたフックに、本体の歯ブラシホルダーを引っ掛けて使うそうです。本体部分だけを取り外して洗えるので、清潔に使えるのも嬉しいですね◎

スペースが限られがちな洗面所でも大活躍!

出典:Instagramアカウント「mizupaca」

mizupacaさんはセリアの「両面テープフック」を使って、ティッシュケースを洗面所の壁に掛けているそう。収納場所が限られがちな洗面所でも、スペースをムダなく活用できますね♪ こちらのお宅では、マスキングテープの上に「両面テープフック」を貼り付けているようです。

どの収納アイデアも、マネしたくなるようなものばかりでしたよね♪ 浮かせることで得られるメリットはたくさんあるので、ぜひこの記事でご紹介した「浮かせる収納術」を試してみてはいかがでしょうか?
(文:anyon)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2022年1月時点のものです。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。