SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【収納術】子どものおやつはココ!おすすめお菓子収納アイデア4選

【収納術】子どものおやつはココ!おすすめお菓子収納アイデア4選

更新

いろいろな大きさや形のあるお菓子。上手に収納できていますか?すっきりきれいに収納できれば、子どものおやつの時間も一段と楽しくなるかもしれません。インスタグラムの投稿より、お菓子収納のアイデアをご紹介します。

IKEAのカゴにお菓子を収納!

出典:Instagramアカウント「k____co_home」

k____co_homeさんはパントリーの棚にIKEAのカゴ、リーサトルフを置き家族のお菓子を収納しています。子どもたちはカゴごと持ち出し、お菓子を選んでいるそう。持ち出すのにはちょうどよいサイズですね。

見やすいからワクワクしちゃう!選びやすいお菓子収納

出典:Instagramアカウント「omori_tomomi」

大森さんは引き出しに収納ボックスを入れ、お菓子を種類ごとに収納しています。あえて浅い収納にして、お菓子が埋もれないようにしているのだとか。お菓子屋さんのようにきれいに収納できていますね。

100均の収納ケースと紙袋を活用!

出典:Instagramアカウント「ma.home___」

ma.home___さんは100均の収納ケースと紙袋を活用し、キッチンの引き出しにお菓子を収納しています。100均の収納ケースで仕切り、さらに細かく仕切るために紙袋を使っているそう。小さなお菓子もきれいに収納できていますね。

100均のバッグにお菓子を収納!

出典:Instagramアカウント「mai_pupupupu」

まいまるさんはかさばるポテトチップスなどのお菓子を100均で購入したバッグに入れて収納しています。カルビーのポテトチップスが4袋入ったそう。その他のお菓子はカゴに入れて棚に収納しているのだとか。種類ごとに違う収納にするのもよいアイデアですね。

お菓子の収納アイデアをご紹介しました。収納ケースや100均のバッグなどを上手に活用すれば、見やすく取り出しやすいお菓子収納が実現できそうですね。子どもたちもお菓子を選ぶのが楽しくなりそう!
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。