SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. 食べてくれない…を解決!? たまひよ赤ちゃんグッズ大賞No.1※離乳食にプラスするだけで栄養バランスがアップするヨーグルト

食べてくれない…を解決!? たまひよ赤ちゃんグッズ大賞No.1※離乳食にプラスするだけで栄養バランスがアップするヨーグルト

更新

離乳食が大変と感じているママ・パパにおすすめなのが「ベビーダノン」。離乳食の一品にしたり、トッピングしたり大活躍。やさしい甘さとなめらかな食感で赤ちゃんが喜んで食べてくれる上、栄養バランスを整えるサポートをしてくれると、ママたちにも評判です。
★アンケートご協力で抽選プレゼントも! ぜひ最後までお読みください

※たまひよ赤ちゃんグッズ大賞とは、 たまごクラブ・ひよこクラブ2022年3月号に掲載のランキング結果です。【調査方法】web 調査 【対象者】全国の生後 0カ月〜1才6カ月のお子さまを持つ、たまひよ読者 2000人

6カ月頃からのお子様に食べさせられる「ベビーダノン」は、乳糖の甘みだけでミルクのおいしさを引き出したプレーンと、果物や野菜のソースとヨーグルトの2層仕立ての2タイプ。月齢やシーンに合わせていろいろな使い方ができ、食べてくれない…!?等の“離乳食あるある“でお悩みのママたちの強い味方になります。

あるあるお悩み① 栄養バランスって難しい~

「ベビーダノン」があれば、離乳食にプラスしておいしく栄養バランスアップ。いつもの離乳食に「ベビーダノン」をプラスするだけで、簡単に鉄やカルシウムなどの栄養を強化!忙しいママ・パパの頼れる味方です。
※鉄が含まれるのは「プレーン」のみ

●mama’s voice ~先輩ママの声~
栄養バランスが気になるときに冷蔵庫にあると心強い!

「ベビーダノン」が赤ちゃんにうれしい理由とは?

あるあるお悩み② 離乳食って作るのが面倒なんです

「ベビーダノン」なら、調理の手間いらず! 加熱したり、お皿に移したりする必要がないので、待たせずにそのままさっと食べさせられます。離乳食の一品、おやつにと使い方はいろいろ。赤ちゃんにちょうどいい量なのもうれしい。

●mama’s voice ~先輩ママの声~
忙しいときでもさっと食べさせられて便利♪

あるあるお悩み③ せっかく作ったのに食べてくれない

「ベビーダノン」があれば、おいしく食べられて味覚の幅も広げられる! プレーンタイプは、やさしい甘さとなめらかな舌触りで、初めてのヨーグルトにぴったり。2層タイプのフルーツソースはおやつに、野菜ソースは離乳食のお供にするなど、上手に取り入れて、味覚の幅を広げましょう。

●mama’s voice ~先輩ママの声~
気持ちが乗っていないとき「ベビーダノン」を一口食べると食が進みます。

赤ちゃん&ママ・パパにうれしい!「ベビーダノン」3つのPoint

1.甘さ控えめで赤ちゃんにぴったり
プレーンタイプは、乳糖のやさしい甘さで酸味も少なく、赤ちゃんが食べやすい味。
2.手軽に栄養をサポートできる
離乳食の一品として、おやつとして、おいしく手軽に栄養バランスアップ。
3.使い方いろいろ!
プレーンタイプのほか、異なった味や食感が楽しめる2層タイプも。月齢やシーンに合わせていろいろな使い方ができます。

「ベビーダノン」の製品ラインナップを見る

※赤ちゃんによっては、食物アレルギーを起こす可能性があります。普段と違う症状が見られた場合は、与えるのをやめ、医療機関に指示を仰いでください。

1才になったら「プチダノン」デビュー

ビタミンD・鉄を強化した「プチダノン」
歩き始めて活動量が増えた子ども向けに、ビタミンDや鉄、カルシウムを強化。果汁を混ぜ込んだ、控えめな甘さも人気。味は、りんご・ももの2種類。

●プチダノンのここがお気に入り!
おいしく手軽に栄養がとれる!

とてもおいしそうに食べています。食後、まだ食べたりなそうなときや、食べむらがあって食事が進まないとき、おやつにと、いろいろなシーンで手軽に食べさせられて便利。成長に必要な栄養がおいしくとれるのもありがたいです。(小川沙奈枝さん&嘉月[かつき]くん 1才1カ月)

20名に図書カードネットギフト500円分が当たるアンケート実施中!

アンケートはこちら

ひよこクラブ読者モデル/畑山 円さん&ひなたちゃん(7カ月)

協力・商品に関するお問い合わせ先/ダノンジャパンお客様相談室 フリーダイヤル0120・409610(受付時間9:00~17:30 土・日・祝日を除く) www.danone.co.jp/baby

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。