SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. もなか
  5. いざ授乳……あれ、ミルクの方がいい?[ほぺふるでいず#4]

いざ授乳……あれ、ミルクの方がいい?[ほぺふるでいず#4]

更新



こんにちは! もなかと申します。
2020年11月に男の子、ほぺちゃんを出産しました。
育児の発見や楽しさを絵に描いて、気まぐれにInstagram@hopechimoを更新しています。

今回は、赤ちゃんのお口にいざゆかん!
はたして初めての授乳はうまくいくのでしょうか……。





本格的な泣きだったので早く飲ませてあげなくちゃ…と思った私は、
調乳について教わることにしました。






おっぱいに吸いつかなかったのがうそみたいに、哺乳瓶にはスムーズに吸いついたほぺちゃん。
こんなちょっとのミルクを、時間をかけて一生懸命きゅうきゅう吸っているのがかわいくて、愛おしくて……たまらない気持ちになりました。

このときの私はまだ、「母乳も多少はにじみ出たことだし、まあ練習すればうまくいくようになるだろう。次は吸ってくれるといいな」と考えていたのでした。


それでは、ご覧いただきありがとうございました!
よかったら次回もぜひご覧ください。
よい一日を!

■おすすめ記事
完全母乳じゃなくてもいい! わが子が泣いて責める母乳不足

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。