SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. もなか
  5. 母乳マッサージの衝撃たるや[ほぺふるでいず#3]

母乳マッサージの衝撃たるや[ほぺふるでいず#3]

更新


こんにちは! もなかと申します。
2020年11月に男の子、ほぺちゃんを出産しました。
育児の発見や楽しさを絵に描いて、気まぐれにInstagram(@hopechimo)を更新しています。

今回からいよいよ、産後授乳に初挑戦したときのことを描いていきます!
うわさには聞いていた『母乳マッサージ』を行ってもらうのですが……?


足にはフットポンプ、指にはパルスオキシメーター、両腕には血圧計と点滴、尿道カテーテル……。
見たことない機械に囲まれて、全身が自分のものじゃないような感覚でした。
余裕がなくて一言も発せなかったのを覚えています。









想像を超える衝撃を伝えたいあまり、見たことない表現になってしまいました(笑)
助産師さん、さすがです。母乳マッサージの圧があんなに……強烈だなんて!

なんというか、確かにかなり痛かったんですけど、過ぎ去るのが速すぎて、いっっったー!!!! って感覚が来る頃には、もういなくなってたんです……

思わず世界最速の姿が頭をよぎりました。
(皆さん、どういうことやねんってつっこんでもらえれば嬉しいです。笑)


それでは、ご覧いただきありがとうございました!
よかったら次回もぜひご覧ください。
よい一日を!

■おすすめ記事
おっぱいが出ない!頻回授乳で眠れぬ日々…マッサージで青あざだらけ!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。