SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 5歳になりました~♪[10年ぶりに出産しました#255]

5歳になりました~♪[10年ぶりに出産しました#255]

更新

今、無性に担々麺とギョウザが食べたいマォです、こんにちは!
長女は高校を卒業し専門学生に、長男はこの春から高校生、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

先日、次女が5歳になりました~!
2月頃からお誕生日が楽しみで楽しみで仕方がなかった次女。公園で会った見知らぬ親子にまで5歳アピールをしていました(笑)

そしてなぜかプレゼント=クリスマスプレゼントだと思っていて、誕生日プレゼントもサンタさんがくれると勘違い。
「サンタさんはクリスマスだけだよ」「お誕生日はママたちがプレゼントをあげるんだよ」と説明したのですが、それでもまだクリスマスのように朝起きたらプレゼントがあると思っていたのです。
それならばとプレゼントは手渡しではなく、誕生日前夜に寝かしつけてからイスの上に置いておいたのですが、これがまずかった。

長女からのプレゼントについていた手紙を次女が読んでいて「おたんじょうび、おめでとう。また、いっしょに、あそぼ…、えっ!!さんたさんと!?」と、目を輝かせて喜んでしまったのです。
次女よ、ごめん。それは長女からのプレゼントなのだ…(笑)

だいぶしっかりしてきたとはいえ、まだ5歳。
無邪気な勘違いがまだまだ可愛いですね(笑)

5歳になり、春休みが明けたら、次女は幼稚園年長さんになります。
新型コロナウイルスの影響で行事がなくなったり、幼稚園自体がお休みや登園自粛になってしまったりしていますが、幼稚園最後の年なのでお友だちとたくさん遊んで楽しい思い出を作れたらいいな♪

次回もお楽しみに~!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
専門学生の長女、高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さんに!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
「じじい」ぐっちゃん空耳がおもしろすぎ…!chiikoさんにインタビュー【育児編】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。