SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. どうする?ダブル入学式[10年ぶりに出産しました#256]

どうする?ダブル入学式[10年ぶりに出産しました#256]

更新

靴下を履くと柄が横に伸びてしまって悲しいマォです、こんにちは!
長女は高校を卒業し専門学生に、長男はこの春から高校生、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

先月ダブル卒業式を終えたばかりですが、そう!
お次はダブル入学式です!

ただ、恐れていたことが起きてしまいました…。
専門学校の入学式と、高校の入学式が同じ日だったのです。
かぶらなければいいなと思っていたんですけどね、大体どこも入学式は同じ時期にやるから仕方ないですよねぇ~(涙)

なので、私と次女は長男の高校入学式に出席し、長女は1人で専門学校の入学式へ行くことになりました。
まぁ、一応もう長女は成人なのでね。あんまり実感ないですけど(笑)

当日は天気も良く、桜も満開ですごく綺麗!
次女にはこの日のためにこっそり買っておいた塗り絵やシールを渡したので、おとなしく座っていてくれて良かったです。
3年前、長女の高校入学式の時は、あの手この手で次女の気を引いて苦労したなぁ…(遠い目)

入学式が終わり、教室にて先生のお話を聞いて、何事もなく無事に終わって良かった~♪

と思いかけた矢先の、はい!PTA役員でーす!(涙)
なんでこういう時だけ!くじ運が!いいの!! いや、これは悪いのか!? どっち!?

今年度は幼稚園のPTA役員もやるんですけどね、そういうわけで高校でもやることになりまして、しかも任期は3年間なんですって!長っ!
本部役員ではないためそんなには忙しくないと言われたので、それを信じます…。

全国のPTA役員さん、一緒に頑張りましょ~(涙)

次回もお楽しみに~!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
専門学生の長女、高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さんに!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
幸せな毎日…でも『育児が終わった後に、自分には何が残るのか』母が教えてくれた自分の人生を生きるということ

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。