SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食
  4. 【超豪華付録】ミッフィーとコラボ!中期のひよこクラブ春号を買うと「離乳食シリコンプレート」が必ずついてくる!

【超豪華付録】ミッフィーとコラボ!中期のひよこクラブ春号を買うと「離乳食シリコンプレート」が必ずついてくる!

更新

新創刊する『中期のひよこクラブ』がミッフィーとコラボ!「離乳食シリコンプレート」が1冊に1つついてきます。初めての離乳食から長く使えるアイテムなので、このチャンスを逃さないで!

栄養バランスがとりやすい3つのスペース

プレートのサイズは約26.8×18cm。小さめなトレイくらいの大きさです。3つの区切りがついているので、中央のミッフィー部分にいちばん量が多い主食、左の洋梨に主菜、右のりんごに副菜を分けて入れられます。区切りがあることで、初めての離乳食でも自然と栄養バランスを整えやすいのがポイント。
また、縁も2.5cmと高めに作られているので、初期の10倍がゆやとろとろしたお野菜でもこぼれる心配もありません。

かわいいデザインだからお食事タイムも楽しくなる!

「ミッフィーがいるよ」「りんごと梨の形があるね」など、赤ちゃんに自然に話しかけながら食べさせられます。お食事タイムが楽しくなると、赤ちゃんの食欲もアップ!また、シリコン素材のプレートなので、赤ちゃんが触れても、倒れにくいのもうれしいポイントです。
優しいイエローのカラーは白いテーブルにも木目調のテーブルにもマッチするだけでなく、食材をおいしく見せてくれます。普段の離乳食はもちろん、ハーフバースデーなどハレの日の離乳食にもおすすめのプレートです。

食洗機で洗えてお手入れもしやすい

食洗機が使えるので、他の食器類と一緒に洗えてお手入れがとってもラク。電子レンジでの温めも可能です。※詳しい使用方法については箱の取り扱い説明書をご確認ください。
また、離乳食が 進んで手づかみ食べをするようになった時期にも大活躍!スティック状に切った食パンやゆでて型抜きした野菜などを入れてみましょう。ミッフィーのお皿なら、赤ちゃんも喜んで手を伸ばしてくれるかも。

離乳食を始めるときに読む本『中期のひよこクラブ春号(4/15発売)』では、この「シリコン離乳食プレート」が特別付録に! 売り切れる前にぜひゲットしてくださいね。

撮影/sono  文/サトウヨシコ

中期のひよこクラブ 2022年春号

中期のひよこクラブ 2022年春号

たまひよSHOPで見る

■おすすめ記事
3人の子育てママが実践している、離乳食のフリージングストック活用術【体験談】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。