SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ダイソー「店頭から消えた!?」「絶対買って」超便利なキッチングッズ4選

ダイソー「店頭から消えた!?」「絶対買って」超便利なキッチングッズ4選

更新

この記事では、ダイソーで販売されている、人気の「キッチングッズ」をご紹介します。どのアイテムも、調理時間をカットしたり手間を省いたりしてくれる、便利な商品ばかりですよ♪ ぜひチェックしてくださいね!

もう計量スプーンは必要ない?!押して計れる計量ボトル

出典:Instagramアカウント「100yen_munyu06」

こちらは100yen_munyu06さんがダイソーで購入した、「押して計れる計量ボトル」。ボトルには2カ所の「PUSH」マークがあり、上のマークを押すと大さじ1杯分、下のマークを押すと小さじ2杯分の調味料が出てくるそうです。このボトルがあれば、計量スプーンを出す手間が省けますね♪

早くキレイにカットできる!アボカドスライサー

出典:Instagramアカウント「sakky_tekilife」

こちらはダイソーの「アボカドスライサー」。包丁でアボカドを半分に切ったら、あとはスライサーを差し込んで手前に引くと、簡単にカットすることができるそうです。まな板を出す手間が省けて、時短にもなりますね♪

忙しい朝の救世主!かんたんおにぎり器

出典:Instagramアカウント「hasemen.mask_life」

hasemen.mask_lifeさんがダイソーで発見したのは、こちらの「かんたんおにぎり器」。容器にご飯を詰めてフタで押さえるだけで、簡単にキレイなおにぎりが作れるそうです♪ 朝食やお弁当作りにも活躍しそうですね◎

もうまな板を汚さない!まな板シート

出典:Instagramアカウント「moon_ismart」

moon_ismartさんが購入したのは、こちらの「まな板シート」。においや色移りが気になる食材を切るときに、まな板の上に敷いて使うそうです。このシートを使えば、何度もまな板を洗わずに済みますね♪ こちらは本体が330円、詰め替え用が220円で販売されているとのこと。

どのキッチングッズも、調理の手間が減ったり、時短になったりするアイテムばかりでしたよね♪ 料理は毎日行う家事だからこそ、便利グッズを使って少しでもラクにしちゃいましょう!ぜひお店でチェックしてみてくださいね。
(文:anyon)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2022年4月時点のものです。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。