SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「セカンド冷凍庫」がこの夏の新定番になる!? 共働きファミリーにうれしい設置場所を選ばない冷凍庫って?

「セカンド冷凍庫」がこの夏の新定番になる!? 共働きファミリーにうれしい設置場所を選ばない冷凍庫って?

更新

いよいよ夏本番。食材が痛みやすいため買い物回数が頻繁に。上の子が幼稚園生や小学生なら夏休みがスタート、そのうえ、ママやパパ、パートナーがリモートワークだったりしたら、家族がみんな家にいる!なんてことも。育児や仕事に加え、3食分の家族の食事の準備でいつも以上のバッタバタが予想されます。
そこで、この夏おすすめしたいのが設置場所を選ばない冷凍庫。「冷凍庫がいつもパンパンで…」と、今の冷凍室に限界を感じているママ・パパ必見です!

★アンケートご協力で抽選プレゼントも!ぜひ最後までお読みください

こんな冷凍庫が欲しかった! 自由度が高い幅36cmのスリム冷凍庫「スリムフリーザー」が出た!

この夏、スタンダードなホワイトにプラスして、スタイリッシュなブラックが新登場! スペースにこだわらず、インテリアにもなじむスタイルで人気急上昇。

毎回の食事を一から作るのはとても大変! 日々の調理時間の短縮のためにはフリージングの活用がおすすめ! わずか幅36cmの「スリムフリーザー」は、キッチンやリビングなどの部屋のすき間を活用できる冷凍庫です。

多めに作ったおかずや空いている時間にまとめてカットした野菜や肉、下味をつけた食材を冷凍ストックしておけば、調理時間をグンと短縮できます。暑い夏にキッチンに立つ時間を減らせるのでうれしいですね!

夏休みのレジャーといえば家族で楽しむキャンプやBBQ。そんなアウトドアごはんの仕込みもセカンド冷凍庫におまかせ! ガラス棚を取り外すことができるから、大きなロックアイスや丸鶏や塊のお肉、たっぷりのシーフードなど、ボリュームのある食材もラクラク収納できます。ボトルを立てたまま入れられるので飲み物のストックにも!

\作り置き、アウトドアの保存に大活躍! /

AQUA(アクア)のスリムフリーザーの使い方をもっと見る

1台で3役&スペースに合わせて使える3サイズ!この夏の注目家電は「クールキャビネット」

ライフスタイルに合わせた使い方ができる「クールキャビネット」の魅力はこちら

「クールキャビネット」は、冷凍機能だけでなく、チルド、冷蔵庫の三温度のモードに切り替えができる冷凍庫です。ラインアップは、カウンター下にも置ける100L、前開きタイプの134Lと153Lの各家庭のスペースに合わせて使える3サイズ。早速、下の活用イメージをチェックして、わが家に置いたときのイメージを膨らませてみては。

機能1「冷凍」モード

「クールキャビネット」をキッチンに置けば、冷凍食品の保存スペースを拡大できます。冷凍食品をまとめ買いしても収納場所を心配する必要がありません。ホームフリージングの食材もスペースを気にせずに準備できます。冷凍庫がパンパンで使いたい食材が見つからないイライラから解放されて食事作りも楽しく♪

機能2「チルド」モード

親戚や友だちが家に集まる機会が増える夏休み。リビングに置けばホームパーティで大活躍! 鮮度を大切にしたいオードブルやサラダなども、その場を離れることなく、おいしい状態ですぐに食卓に出すことができます。5号サイズのケーキボックスがそのまま入るので、お誕生会でも大活躍しそう!

機能3「冷蔵」モード

「クールキャビネット」は、寝室に置けば、ボタン一つで「冷蔵庫」に早変わり。セカンド冷蔵庫として、まるでホテルの1室のように、よく冷えたドリンクやカットフルーツなどが、すぐ手の届くところに用意できて、リラックスタイムがさらに快適に!水分補給が大切な夏、朝、起きぬけに冷えた水を飲めるのもうれしいですね。

書斎などリモートワーク中の部屋に置けば、キッチンまで行かなくても、すぐ手の届く場所にドリンクを準備しておけます。休憩タイムによく冷えたドリンクでリフレッシュすれば、夏のリモートワークもさらにはかどりそう!

まとめ
幅広く使える、セカンド冷凍庫 AQUA(アクア)「クールキャビネット」

AQUAの「クールキャビネット」は、ボタン一つで冷凍、チルド、冷蔵の3つのモード切り替えができるだけでなく、3サイズ(100L、134L、153L)のラインアップがあるので、幅広い使い方ができるのがメリット。また、どんなインテリアにも映えるガラスドア&ガラステーブルは、中身が見やすく、取り出しやすいのもポイントです。省エネモデルなので節電もかなえられます!

この夏がガラッと変わるかも!? AQUAの三種の神器とは?

図書カードネットギフトが当たるアンケート実施中!

アンケートに回答された方の中から抽選で20名様に図書カードネットギフト500円分をプレゼント! ぜひ、あなたの声をお聞かせください。

アンケートはこちら

協力/アクア株式会社

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。