SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. おすすめ日除け「設営30秒」「しっかり日差しをガード」レジャーに欠かせないアイテム4選

おすすめ日除け「設営30秒」「しっかり日差しをガード」レジャーに欠かせないアイテム4選

更新

日差しが強い時期になりましたが、外遊びも気持ちのよい季節になりました。外で遊ぶ時は日除け、紫外線対策をしっかりしておきたいですよね。今回は、インスタグラムの投稿より、これからの時期欠かせない、レジャーで使える日除けアイテムをご紹介します。

持ち運びも便利!ポップアップテント

出典:Instagramアカウント「sae_0606」

sae_0606さんは夏にむけてポップアップテントを購入。持ち運びも便利で設置も楽ちんのようです。子どもたちも喜んでいるようで、公園時間も充実しそうですね。コンパクトで持ち運びしやすそう!

設営30秒!これから大活躍のテント

出典:Instagramアカウント「shigekics」

haru-takuさんはLOGOSのテントを日除けとして使ったそうです。設営はたったの30秒だったのだとか。中も日陰になっていてしっかり日除けできていますね。これからの季節大活躍しそう!

ベビーカー用の日除けを購入!

出典:Instagramアカウント「ao_sora219twingirls」

みさきさんは双子の娘さんたち用にベビーカーの日除けを購入。もともとついていたベビーカーの日除けが短かかったため、追加で購入したそう。付けたままたたむことができ、使わない時はぶら下げておくこともできるのだとか。これは快適そうですね!

かわいい!ねこサファリハットで日除け対策!

出典:Instagramアカウント「takubon_bon」

たくぼん&ひろぼんさんはねこサファリハットで日除け対策をしています。薄くて軽いからお子さんも嫌がらずに被ってくれるそう。撥水加工で後ろ側にも日除けが付いているので、水遊びにも最適。日除けについているしっぽと足がかわいいですね!

レジャーなどで使える日除けアイテムをインスタグラムの投稿からご紹介しました。日差しが強くなるこれからの時期、外遊びの時は日除けアイテムも持って行くようにしたいですね。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。