SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. 冷蔵庫が変わっただけで、こんなに変わる? 収納が増える夏の悩みを解決した新冷蔵庫をインスタグラマーがレポート

冷蔵庫が変わっただけで、こんなに変わる? 収納が増える夏の悩みを解決した新冷蔵庫をインスタグラマーがレポート

更新

「冷蔵庫使用歴10年でパッキンがなくなったり、部品が割れている、奥が見えにくく賞味期限を切らしてしまうことが多かった…」tomokeimamさん、「今までの冷蔵庫は、あまり容量がなく、頻繁にスーパーに行かなければならなかった」というRemi's Houseさん、「片開きドアが通路を遮断してしまうのがストレス」というhikariさんの3名のインスタグラマーが冷蔵庫をAQUA(アクア)の「TZシリーズ」に変えたらどうなったか! 使い心地やライフスタイルの変化などを生の声で紹介します。

★アンケートご協力で抽選プレゼントも!ぜひ最後までお読みください

今までは、とにかく「取りにくい!!」

※今まで使用していた冷蔵庫

tomokeimamさん(@tomokeimam)
5才の双子の男の子ママ。平日はワーキングママとして忙しい毎日を過ごしています。なので、買い物は週末にまとめ買い。

わが家の冷蔵庫はモノも多いし、悩みも多かった

※今まで使用していた冷蔵庫

今までの冷蔵庫は、奥が見えにくく、とくに最上段は、私の背では見えないので、存在自体を忘れてしまい、賞味期限を切らしてしまうものが多かった気がします。野菜室も暗くて、下の方に置いておいた野菜がダメになってしまったこともありました。

夏休みに限らず、基本的に肉や魚は、買ってきたらすぐに冷凍しているため、冷凍室はいつもパンパン! スペースがなく、冷凍室に重ねて入れているので、「いざ使おう!」となったときに確認しづらく、食材がくっついてしまって取りづらいのが悩みです。

AQUAの「TZシリーズ」は、〇〇しやすいがいっぱい!

劇的変化したわが家の生活

以前から買い換えるなら、AQUAの冷蔵庫!と決めていたので、手元に届いたときはとってもうれしかったです♪ とにかくシンプルなデザインが好きすぎる♡ そして、AQUAの冷蔵庫は野菜室が冷蔵庫内にあるので、献立を考えるときに野菜室と冷蔵庫を開けて見る手間が省ける! 野菜スタンドは、横にして置くとスペースを取られる葉ものや長ネギなどを立てて収納できるので、使いやすくなりました。自分が影になって見えないということもなく、LEDライトでいつでも明るくて庫内が見やすい! 食品がみずみずしく見えます♪

いつもは「ママお茶ぁ~」と喉が渇くたびに呼ばれていましたが、子どもの背丈でも取り出しができるようになったので、呼ばれることがなくなり、ラクになりました! 1日にしてこんなに変わるとはビックリです。

AQUAの「TZシリーズ」ならこんなことも可能♪詳しくはこちら

収納しやすいって素晴らしい★

Remi's Houseさん(@remi_03_home)
住宅収納スペシャリストで、6才と4才の男の子のママ。暮らしを楽しむアイテムやスッキリお片付け術が評判で多くのファンを獲得しています。

新冷蔵庫を選ぶ基準は、圧倒的容量の冷凍室

平日は、基本的に食事の支度をできるだけサッと終わらせたいので、冷凍食品に頼ることが多くなっています。食品の宅配サービスも利用していますが、冷凍状態で届くものがほとんどで、冷凍庫の容量の少なさによりなかなかうまく活用できず…。なのに、入れておいた冷凍食品の存在を忘れて、同じものを買ってきてしまい捨ててしまったことありがちですよね? 私もそのうちの一人です。
夏休みなどの長期休み前に、まとめ買いしてストックしておくのが理想ですが、今までの冷蔵庫ではあまり容量が少ないのと、子ども2人を連れて頻繁にスーパーへ行くのが個人的にはストレスになっていました。
また、子どものお友だちが近所にたくさんいるので、夏はアイスを多めにストックしておいたりして、冷凍庫がアイスまみれに(笑)。食材のありかが分からず困ったことがありました。

夫婦の楽しみはふるさと納税で、おいしいお肉や食材を返礼品としてもらうことなのですが、これも時期をしっかり考えて注文しないと、冷蔵庫に入らない!なんてことがあるので、面倒くさいのです(笑)。

6個の引き出し冷凍室にテンション上がりまくり↑

わが家に届いたAQUAの「TZシリーズ」冷蔵庫。まず、冷蔵庫の大きさにビックリ! なのに奥行きは約63cmとスリムなので、155cmの私でもしっかり手が届きました。

これまでは、24cmの無水調理鍋を冷蔵庫に入れてしまうとパンパンでしたが、TZはまだまだ余裕たっぷり! うれしくなりました。

冷凍室の収納場所を覚えた次男くんがおやつの時間に自分でアイスの引き出しから自分で取り出してくれるように♪ これもダブルでうれしいできごとでした。

機能性の高さと見た目がスマートでインテリアになじむデザインがうれしい

hikariさん(@ie._.124hk)
北欧とシンプルが好きなインスタグラマー。自宅はwood+whiteベースに統一された、おしゃれリビングで、こまめに買ってよかったアイテムや家づくりについてまとめたコメントが人気。

「おいシールド冷凍」は主婦の味方です。
私のお気に入りは大容量の冷凍室です。わが家では、お肉を特売日にまとめ買いして個包装して冷凍しています。この冷凍庫には、AQUA独自の「おいシールド冷凍」という冷凍室内の温度変化を抑えて、おいしさを逃がさない機能が備わっているから、まとめ買いした肉、魚、野菜などもパックのまま冷凍しても霜つきを抑えて冷凍保存できるんです。
●パックのまま冷凍できるから毎回個包装する手間もなくなる
●霜がつきにくいから、食材同士がくっつくこともなし
●冷凍室からそのまま取り出して揚げ物をしても油はねが少なくて安心

とにかく、大容量でストック類もたくさん入るのに、奥行が635mmというスマートさも魅力です。

全扉が観音開きで狭いキッチンでも無問題! 今まで使っていた冷蔵庫が片開きで通路を遮断していたので、本当に使いやすいです。

家族の意識が変わる!家族に寄り添うAQUAの「TZシリーズ」

大容量ながら庫内のすみずみまで手が届きやすく、使い勝手を考慮した薄型設計。6ボックスある冷凍室は、夏の子育てファミリーへの超おすすめ機能! ほかにも、冷凍食材のおいしさをキープする「おいシールド冷凍」や、野菜のおいしさを保つ「ツインLED野菜ルーム(TZ Special Editon限定機能)」など、機能面でもまとめ買いや作りおきを全面的にバックアップ。時間と気持ちにゆとりができて、家族でのんびり過ごす時間が増えます!

\この夏役立つ!子育てファミリーの味方/

AQUAの新しい冷蔵庫「TZシリーズ」ラインアップはこちら

この夏がガラッと変わるかも!? AQUAの三種の神器とは?

図書カードネットギフトが当たるアンケート実施中!

アンケートに回答された方の中から抽選で20名様に図書カードネットギフト500円分をプレゼント! ぜひ、あなたの声をお聞かせください。

アンケートはこちら

協力/アクア株式会社

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。