1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [10年ぶりに妊娠しました#27] 男の子?それとも女の子?

[10年ぶりに妊娠しました#27] 男の子?それとも女の子?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども3人と暮らしています。
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32才の夏。
まさかの3人目妊娠!そして今年の春に緊急出産!!
10年ぶりの赤ちゃんとの生活が始まりました!

-連載第26回はこちら[10年ぶりに妊娠しました#26]こんなハズでは…。産後のカラダ






はい、どうも~、よく男の子に間違えられる次女です~。

でもね、わかりますよ、わかります。私もね、初めて会った赤ちゃんを目の前にして「かわいいですね~」とにこやかに笑いながら、心の中で「男の子か女の子か、どっちだ!?」と考えますからね。赤ちゃんの性別って見た目じゃわからないですもんね。

そんな時の判断材料は、やはり洋服!
たまに上の子のお下がりだと異性用の服を着てることもあるけど、それはもう仕方ない。間違えても不可抗力だ!

他にも、白や黄色の服。よく妊娠中に性別がわからない時は中性的なそれらの色の服を買えって言うけど、これも判断できない!仕方ない!

ただね、思いっきり女の子の格好してるのに「男の子?」って訊くのは何故!?
確かに顔はりりしいけど!薄毛なのも男の子に間違えられる要因のひとつだとも思うけど!
フリフリやピンク色の服を着てる時くらいは、女の子って言って~(笑)


―連載第28回に続く、お楽しみに!

■これまでの記事はこちら
[10年ぶりに妊娠しました]記事一覧はこちら

[マォ]
静岡の田舎町在住。13才娘と10才息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠記録をインスタグラム(https://www.instagram.com/maoppachi.baby/)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などはcomicoベストチャレンジ(http://www.comico.jp/challenge/)にて公開中。


■関連記事
[うちのこと。子ども2人育ててます!]の記事一覧
[ヒビユウの育児絵日記]の記事一覧
新米ママハトコの記事一覧
[うちのリボンちゃん]の記事一覧
御手洗直子の「つっこみが止まらないコマダム日記」記事一覧

■おすすめ記事
思わず共感!読んでみたい子育てマンガ5選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る