SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. [10年ぶりに妊娠しました#28] お宮参り、せめて記念撮影だけでも…!

[10年ぶりに妊娠しました#28] お宮参り、せめて記念撮影だけでも…!

更新

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども3人と暮らしています。
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32才の夏。
まさかの3人目妊娠!そして今年の春に緊急出産!!
10年ぶりの赤ちゃんとの生活が始まりました!

-連載第27回はこちら[10年ぶりに妊娠しました#27]男の子?それとも女の子?






さんは、赤ちゃんイベントをきちんと行っていますか?
私は…、ごめんなさい!漫画の通りです!

長女&長男の時は、他の子がどうしているかほとんど情報が入らないため気にしていなかったのですが、SNSの発達した現在。インスタグラムを覗けば、まぁ~、素敵な写真がずらり。
そりゃね、そういうイベントを行った人だけが写真をアップするからそうなるんでしょうけどね。それにしても、皆さんちゃんとやってる!まだ授乳も頻回で寝不足であろう頃でも、しっかり正装してお参りしてる!…もうね、本当に頭が上がりません。

インスタグラムを参考にして生後100日の写真を自宅で撮ろうと思ったら、すでにもう生後120日超えてたし、それならと狙いを定めたハーフバースデーも、結局ただの日常として過ぎ去り…。
こうして書き連ねていくと、なかなかひどい(笑)
ゴメンよ、次女!これからはもうちょっと頑張るからね~!(汗)


―連載第29回に続く、お楽しみに!

■これまでの記事はこちら
[10年ぶりに妊娠しました]記事一覧はこちら




[マォ]
静岡の田舎町在住。13歳娘と10歳息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠記録をインスタグラム(https://www.instagram.com/maoppachi.baby/)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などはcomicoベストチャレンジ(http://www.comico.jp/challenge/)にて公開中。


■関連記事
[うちのこと。子ども2人育ててます!]の記事一覧

[ヒビユウの育児絵日記]の記事一覧

新米ママハトコの記事一覧

[うちのリボンちゃん]の記事一覧

御手洗直子の「つっこみが止まらないコマダム日記」記事一覧

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。