SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. 3COINS「スリコ一生推す…!」相場の半額以下で買える夏のお出かけベビーグッズをレポ

3COINS「スリコ一生推す…!」相場の半額以下で買える夏のお出かけベビーグッズをレポ

更新

3COINS 夏のお出かけベビーグッズ

暑い日の赤ちゃんとのお出かけはハードルがぐんと上がりますよね。赤ちゃんは体温調節が苦手だから、気がつくと大量に汗をかいていたり、熱中症気味になってしまうこともあるので、対策は万全にしておきたいところ。
今季のスリコはベビーカーや抱っこ紐でのお出かけで使える暑さ対策&汗対策アイテムが目白押し!なかでも人気の4アイテムを9カ月の赤ちゃんを育児中のママが実際に使ってみました。

背中の熱気に「ベビーカー用ジェルパッド」

ベビーカーに敷いて使えるこのジェルパッドは、触るとひんやり気持ち良い素材になっています。お値段はなんと税込で550円!ネット等で探しても1000円以上はするのでかなりお買い得です。

ほんのり優しい冷たさ

ベビーカーの背もたれ部分には赤ちゃんの背中の熱がこもりがち……。抱き上げた瞬間に背中から熱気がむ〜んと立ち込めて「こんなに暑かったんだね。ごめんね」と思っていました。

ジェルマットは優しくひんやりしていて、背中の熱気を和らげてくれました。わが家では保育園の送迎で毎日に活躍しています。

サラッと素材の「ワッフル2WAYブランケット」

こちらはベビーカーと抱っこ紐のどちらでも使える薄手のワッフル素材のブランケット。裏側はパイル地になっていてサラッと気持ちいい肌触りです。お値段は330円のスリコ価格で、ベビーカー用ブランケットの中でもダントツのお手頃さ。

ストレスフリーのスナップ付き

薄手のブランケットは日よけになるので、夏は必ず持ち歩きたいですよね。これまでわが家では薄手のガーゼのおくるみを持って出かけていましたが、風で飛んだりずり落ちたりして汚れることもしばしば……。

これなら両端にスナップが付いていてベビーカーにしっかり固定できるから、ブランケットが落ちることなくなってプチストレスが軽減されました。このお値段だったら絶対に買うべき!

汚れ防止に「ワッフルよだれカバー」

ブランケットと同素材のよだれカバーもあります。リバーシブル仕様になっていて、ワッフル地、パイル地どちらを表にしてもOK。ショルダー用(2枚)と胸元用の3つセットで330円!このお値段でよだれカバーが一式揃うなんて、スリコさん一生推します……!

頭スリスリ攻撃もへっちゃら

抱っこ紐をすると必ずと言ってもいいほどくらってしまう赤ちゃんの頭スリスリ攻撃……。よだれやミルク、食べカスがベットリ服の胸元に付いてしまってげんなりすることありますよね。

お出かけ用の服を汚したくないときや、仕事で人と会う約束があるときは事前に胸元をガードしています。スナップ付きだからガーゼやハンカチのように落とす心配もなくて安心です。

背中に挟むだけ「BABY汗取りバッド」

あせもが多い季節なので赤ちゃんの汗はしっかりと吸い取っておきたいですよね。汗取りバッドは肌着と服の間に挟んで使います。お値段は2つセットで330円。どんな服にも合うニュートラルカラーが可愛いですよね♪

お着替えの回数が減らせる!

夏の赤ちゃんはお着替えが必須……!わが子も夏になった途端、背中にたくさん汗をかくようになって、毎日洗濯物が大量に出てしまいます。

汗取りパッドを肌着と服の間に挟んでおくと、服に汗が染み込みづらくなってお着替えの回数が減りました。汗取りパッドを引っ張り出すのも簡単だから、取り替えもとっても簡単ですよ。

今年の夏は特に暑いから、暑さ対策や汗対策は万全にして夏を乗り切りたいですね。スリコのベビーグッズはコスパも機能性もピカイチ!人気すぎて早くも売り切れ続出中なので見つけたらぜひGETしてくださいね。(文・清川優美)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。