SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【無印良品週間何買う?】収納からコスメまで今年買うべき名品(前編)

【無印良品週間何買う?】収納からコスメまで今年買うべき名品(前編)

出典:@saori.612さん

みんな大好き、全品10%オフの無印良品週間、11/27まで開催中ですが、もうみなさん目的の品はゲットしましたか?
無印での買い物は良品週間に限る! というファンもたくさんいて、インスタグラムでもこの時期「#無印良品」のタグにはみなさんの戦利品がドシドシpostされていますよ。
2017年も大詰め、今年最後の無印良品週間で買うべき人気商品をインスタグラムで調査しました! まずは前編・生活雑貨〜化粧品をお送りします。

大掃除や新年の準備に!掃除用品や収納用品をメインにチェック!

11月も後半、一家の主婦はそろそろ大掃除や新年を迎える準備を整え始める頃です。無印のお掃除用品や収納道具は生活感を感じさせないシンプルデザインで、おしゃれなお部屋作りに一役買ってくれると、インテリア好きなインスタグラマーにも大人気。見た目だけでなく、機能性も高く、長く使えるところがいいですよね。

伸縮自在でパーツ買いができるお掃除グッズはマストバイ

_s.her_さん(@_s.her_)がシェアした投稿 -

お風呂掃除用のスポンジとブラシは、伸縮ポールをつけると立ったまま浴槽や天井の掃除ができる優れもの。お風呂にそのままかけていても生活感が抑えられるのも嬉しいポイントですね。

気づいたらささっとお掃除♪フローリングモップがオススメ

木製ポールがおしゃれなフローリングモップシステムもオススメのお品。乾拭きと水拭き用のモップは、それぞれ水洗いもできて経済的。使い捨てのシートも使えて、マルチなアイテムとして無印ファンにも認知されていますよ。

使い心地の良さに定評あり!バスグッズ&コスメと香りのアイテム

寒くなる季節はお風呂タイムやスキンケアタイムが重要ですよね。毎日を心地よく過ごすためのバスグッズやスキンケアコスメ、木になる香りのアイテムをピックアップしました。

シンプルで手入れしやすいのが◎。バスグッズ&スキンケア

サラサラの手触りの風呂桶と椅子を新規投入。手入れがしやすそうな形状も大切なポイントです。値段の割に機能的、とSNSでも話題の敏感肌用化粧水と乳液もお試し購入。たっぷり使いたいスキンケアコスメはお値段お手頃なのが嬉しいですね。

おうちを心地よい空間にするインテリアフレグランス

香りのアイテムが充実しているのも無印の魅力。つめかえ用が常備されているインテリアフレグランスも人気の商品です。シンプルでどこにでも似合う容器が好感度高く、贈り物にも最適です。

たっぷりミストのアロマディフューザーはあかりとしても

aymさん(@ayuwo0501)がシェアした投稿 -

無印で欲しいもの、買ってよかったものランキングの上位に常駐のアロマディフューザー。たっぷりミストの高容量タイプはお部屋の隅々まで香りがゆき届く優れもの。寝室の灯りとしても使えるので、癒しのアイテムとして冬の夜長に導入したいですね。

どんどん新商品が出る収納まわりは良品週間にまとめ買い

様々な素材の新製品が毎年お目見えし、注目され続けている小物収納分野。収納上手なインスタグラマーさんたちも、良品週間にまとめ買いして、新しいアイデアを発信してくれています。整うことの楽しさ、快適さを後押ししてくれる無印の収納アイテムを使って、住み心地のいい家づくりを目指したいですね。

名品揃いのキッチン周りも季節のアイテムを買い足して

一度買うと、なかなか買い換えることのないキッチン周りの道具類。デザインも使い勝手も耐久性も妥協したくない主婦としては、口コミでも人気の無印の名品を見逃せません。

みんな持ってるシリコーンスプーンは複数持ちも♪

おたま、フライ返し、ヘラなどの機能をこれ一本でまかなえちゃう、と人気のシリコーン調理スプーン。実際使い勝手が良くてリピートして複数持ちのインスタグラマーも多数のようです。ぜひチェックしてみてくださいね!

毎日の消耗品から、ずっと使い続けたい生活雑貨まで、ハズレがない!と定評のある無印良品の商品。ぜひこの機会に手に入れたいものばかりですね。他にも家電・家具・季節の名品は後編にてご紹介します!(文・中山裕子)

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。