SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ダイソーで楽々お掃除!「ずっと欲しかった」「期待以上に優秀」おすすめアイテム5選

ダイソーで楽々お掃除!「ずっと欲しかった」「期待以上に優秀」おすすめアイテム5選

更新

ダイソーにはお掃除アイテムもたくさんあるのをご存知ですか?使ってみたら簡単にピカピカになったという声もあるようです。取り入れるだけで毎日のお掃除が少し楽になるかも!今回はインスタグラムの投稿より、ダイソーの便利なお掃除アイテムをご紹介します。

トイレ掃除に!「フローリングワイパー」&「ポール」

出典:Instagramアカウント「100yenshop_mama」

のりちゃんさんはトイレの床掃除にダイソーの「フローリングワイパー」に「ポール(2段収縮)」を使っています。使い捨てのシートは業務スーパーで購入しているそう。ポールの長さは最短で61cm、最長で103.5cmあるようです。毎日のお掃除が楽になりそうですね。

においを軽減!「クエン酸配合おそうじシート」でトイレ掃除

出典:Instagramアカウント「papa._.15」

papa._.15さんは「クエン酸配合おそうじシート」を使ってトイレ掃除をしているそう。トイレのにおいは、クエン酸の酸性で中性化させることにより軽減できるのだとか。手軽にきれいにできそうですね。

スポンジがくっつく!「洗面台洗いスポンジ(フック付)」

出典:Instagramアカウント「miichan0316」

miichan0316さんはダイソーで「洗面台洗いスポンジ(フック付)」を購入。キャッチフックをシンクなどに貼り付けると、スポンジをくっつけることができるのだとか。おしゃれなモロッカン柄でとても人気のようです。洗面台の掃除もしやすくなりそうですね。

お風呂掃除が楽になる!「スクレーパー」

出典:Instagramアカウント「chi_chan_100」

chi_chan_100さんがダイソーで購入したのは「スクレーパー」。水切り部分が長く、水がよく切れるそう。反対側はフックになっているので、水切りした後はそのまま掛けて収納することもできるのだとか。使いやすそうですね!

生ゴミのにおいを軽減!抗菌+消臭ポリ袋

出典:Instagramアカウント「daiso_iimono_ch」

ぺりさんがダイソーで購入したのは「抗菌+消臭ポリ袋」。嫌なにおいを化学反応で吸着し、抗菌効果で雑菌の増殖も抑えるのだとか。使ってみたら、期待以上に優秀だったそう。生ゴミの臭いが気になる時期にとても役立ちそうですね。

今回はインスタグラムの投稿より、ダイソーのお掃除アイテムをご紹介しました。ちょっとしたアイテムを取り入れるだけで、毎日のトイレやお風呂のお掃除も少し楽になるかもしれませんね。ぜひ、お店でもチェックしてみてください。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2022年8月時点のものです。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。