1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 男の子ママ注目!1歳のインスタキッズのコーデがかわいい!

男の子ママ注目!1歳のインスタキッズのコーデがかわいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


1歳くらいになると上下が分かれている服を着ることが多くなってきます。ロンパースは赤ちゃんらしく、かわいいデザインでしたが、セパレートになると、大人のものと変わらないおしゃれなデザインが多くなってきます。
今回インスタグラムで発見したのは、1歳の男の子のおしゃれインスタキッズ。コーディネートに迷っている男の子のママ、ぜひチェックしてください!

コーデもポーズもとってもキュート!

Akariさん(@k0527ya)がシェアした投稿 -


インスタグラマーのAkariさんは、1歳10か月の男の子のママ。息子さんの毎日のコーディネートをインスタグラムにアップしています。もともと服が好きで、妊娠して子ども服を見に行き、「こんな風におしゃれをさせたいな〜」と買い物へ行くたびにワクワクしていたそう。
コーデを撮るようになったきっかけは、ファッションアプリ。上下別々のセパレートタイプの服を着せるようになったのが4か月ごろで、そのころから記録に残していきたいと思って撮り始めたんだとか。

この日のコーデは、ニットキャップはハンドメイドショップ、トップスはセレクトショップ、パンツは『ZARA BABY』。
ちょっと派手なトップスがポイントになって、とってもおしゃれ! 両手で口元を隠すかわいいこのポーズは、ママのまねっこ。ママが笑うときに口をおさえていたのを見て、笑うときにはまねっこしてこのポーズをするんだそう。

グレンチェックの太めパンツが◎

Akariさん(@k0527ya)がシェアした投稿 -


Akariさんが服を購入するときに気をつけているのは、“着回しできるような服”を選ぶこと。そして、コーデを組むときには、小物やボトムで雰囲気を変えるようにしているんだとか。子ども服は単品で見るととってもかわいくてどれも欲しくなってしまいますが、いざコーデを組むとタンスにあるものと合わなかったり、個性的なコーデになってしまったりすることもあります。やはり、着回しができるか、家にあるいろんな服と組み合わせられるか、というのは外せないポイントのようです。

この日のコーデは、黒のハットとトップスはセレクトショップで、グレンチェックのパンツは韓国子ども服。グレンチェックのパンツが、上品にかつ大人っぽく見せてくれています。

ぽんぽんキャップが子どもらしい♪

Akariさん(@k0527ya)がシェアした投稿 -


Akariさんがよく利用するショップは、リーズナブルでおしゃれなアイテムが多い韓国の子ども服。そのほかは、『petit main』と『ZARA BABY』で購入しているんだそう。
また、帽子が大好きなAkariさんは、いろんな形や色の帽子を集めているんだとか。今回紹介した3つのコーデも、すべて異なる帽子をかぶっています。たしかに帽子1つで雰囲気がかなり変わるので、ファッションアイテムとして色・素材・形の違う帽子をいくつか持っておくのもよいですね。
この日のコーデは、キャップは『petit main』、グレーのカーディガンとデニムシャツはセレクトショップ、パンツは『BREEZE』。シンプルで大人っぽいコーデを、キャップに付いた大きめのポンポンが、いい意味で子どもらしく崩してくれています。

大人っぽすぎず、子どもらしさを残しつつもおしゃれなコーディネートをアップしているAkariさん。どれもとってもすてきでしたね。男の子のコーデはむずかしいと困っているママ、Akariさんのコーデを参考にしてみませんか?(文・岡本梓)

インスタグラマー Akari(@k0527ya)
1歳10か月の男の子のママ。インスタグラムに息子さんの日々のコーディネートを投稿。同じ男の子を持つママから「おしゃれでかわいい!」と人気を集める。
https://www.instagram.com/k0527ya/

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る