1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 男の子ママ必見! プチプラで作るオシャレなシンプルコーデテク3選

男の子ママ必見! プチプラで作るオシャレなシンプルコーデテク3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


男の子を持つママなら「女の子のほうが服の種類が豊富でいいな~」と羨ましく思ったり、「男の子のコーデはどうしたらいいかわからない!」と悩んだことが1度はあるのではないでしょうか?
インスタグラマーのhirokoさんは、息子さんのスタイリッシュな着こなしを日々アップしています。
「男の子のオシャレな着こなしを知りたい!」「かっこいいコーデにしてあげたい!」というママ、必見です!

男の子のファッションはシンプルisベスト!


仙台在住のhirokoさんは2歳の男の子を持つママ。1年ほど前から息子さんのコーデをインスタグラムにアップしています。洋服好きなhirokoさんは、子どもの成長の記録&コーデの記録としてインスタグラムを活用。また、ほかのママたちといろいろ情報交換したいと思ったのも、インスタグラムにコーデをアップしようと思ったきっかけなのだとか。

「どうしたらオシャレなコーデになるのかわからない」と悩んでいるママもhirokoさんのように“シンプル”な洋服をベースにコーディネートすれば、たちまち大人顔負けのオシャレさんに。
hirokoさんは、着まわしがしやすいシンプルな洋服を中心に購入しています。キャラクターがデザインされたものはあまり買わないそうです。また、シルエットがきれい、かわいく出るものを選ぶのも重要なポイントなのだとか。

コーデは、オフホワイトのニット帽は『しまむら』、メガネは『ダイソー』、ボーダーのトップスは『オールドネイビー』、黄色のサルエルパンツは『バースデイ』、靴は『ヒラキ』のもの。
プチプラブランドなのにとってもオシャレですよね♡ ボーダーや無地は着まわしやすくてたくさん活用できそうですね! 黄色のサルエルパンツはノーマルなサルエルパンツより足が短く見えないのが◎。

流行のフリンジバックをアクセントに☆

hirokoさん(@hiroaoaoao)が投稿した写真 -


トレンドカラーや季節にあった小物などを取り入れるのも、オシャレコーデに仕上げるポイント!夏にはワンポイントとして、サングラスをかけているコーデもありました。
無地やボーダーなどのベーシックな服を着るからこそ、シンプルになりすぎないように、帽子やメガネなどの小物でボリュームを出すようにしているそう。
hirokoさんがよく利用しているのは、『H&M』『オールドネイビー』『ZARA』『ユニクロ』『バースデイ』などのファストファッションブランド。子どもの成長はおどろくほど早く、1シーズンだけ着て来年にはもうサイズアウトしているのはよくあること。数カ月しか着られないからこそ、できる限りプチプラで最大限にオシャレを楽しみたいですよね♪

こちらのコーデは、ネイビーのハットはママのもの、メガネは『スリーコインズ』、ブラウンのトップスは『バースデイ』、ジーンズは『H&M』、バッグは『mirilani』、靴は『しまむら』のもの。
だてメガネ、ハット、フリンジバッグなどの小物をアクセントにして、オシャレ上級者コーデに♡ 高いブランドものは使っていないのに、上手な小物使いでカッコよく決まっていますよね♪
バッグは、インスタグラムでなかよくなったママのハンドメイドだそう。

“細身のボトムス”が大人っぽさを引き出すカギに!

hirokoさん(@hiroaoaoao)が投稿した写真 -


hirokoさんがコーディネートで気をつけているポイントは、“色”のバランスと“シルエット”のバランス。とくにシルエットのバランスでこだわっているのはボトムス。タイトなボトムスは、どんなトップスを合わせても全体のバランスがきれいにまとまり、短い子どもの足でもすっきりスタイルアップできるそう。
服を買うときに、すぐにサイズアウトしてしまわないようにピッタリではなく、ワンサイズ大きめを選ぶというかたもいますよね。しかし、サイズにゆとりがある服を着せると、歩行ができる年齢の子どもは、引っかけたり転んだりして、思わぬ事故につながることも。服を買うときはダボダボの大きめのものではなく、子どものサイズにあったものを選びましょう。見た目も身体のラインがすっきりして大人っぽく見えますよ♪

コーデは、ベージュのハットはママのもの、メガネは『ダイソー』、チェックのシャツとジーンズは『H&M』、インナーは『ZARA』、靴は『西松屋』、ニコちゃんマークのバッグは『mirilani』のもの。

最近はプチプラといっても質がよく、かわいくてオシャレな子ども服を扱うお店がたくさんあります。hirokoさんをお手本にして、プチプラを組み合わせて賢く、かっこいい男の子のコーデを楽しんでみてくださいね♪(文・岡本 梓)

インスタグラマー hiroko(@hiroaoaoao)
仙台在住のインスタグラマーで、2歳の男の子のママ。プチプラでまとめた息子さんのコーデをインスタグラムにアップ。シンプルでオシャレなファッションセンスが人気。
https://www.instagram.com/hiroaoaoao/

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る