1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. 【無印良品週間】おしゃれ家電から冬小物まで今年買うべき名品(後編)

【無印良品週間】おしゃれ家電から冬小物まで今年買うべき名品(後編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@_shohomeko_さん

10%オフの無印良品週間、11/27まで開催中ですが購入計画は順調ですか?インスタグラムの「#無印良品」「#無印良品週間」タグにはたくさんの購入報告が届いています。
生活雑貨中心にご紹介した前編に続いて、後編は収納家具やおしゃれ家電などの大物と季節の小物をご紹介。今年最後の無印良品週間、ぜひお見逃しなく!

家族の団らんに不可欠♪あったか冬支度は無印で!

今年は冷え込みが早くやってきて、今慌てて冬支度を始めている方も多いはず。そんな折の無印良品週間ですから、購入報告も家電や冬小物などのアイテムが多く見受けられます。家族の団らんや楽しいお出かけに欠かせない冬支度、お買い得な今がチャンスです!

肌触り抜群の「ラグ」で自然とみんなが集うリビングに

sarariさん(@sarari_9)がシェアした投稿 -

「ポリエステルやわらかラグ」は高密度な打ち込みでふっくら、足触りも手触りもうっとり。少し値が張るインテリアアイテムは、値引額が大きい時期に検討したいですね。

あたたかなマイクロファイバー素材が気持ちいい「スリッパ」

真冬の必需品、モコフワなスリッパはインソール採用で履き心地も良いから、ずっと履いていたくなりますね。シンプルで飽きのこないデザインも無印ならでは。

「マフラーや手袋」なども種類豊富で納得価格が嬉しい!

@yuppy_noがシェアした投稿 -

ベーシックな冬小物が種類豊富に揃います。デザインだけでなく使い勝手にもこだわっているのが無印らしいところ。

日本の冬の風物詩として人気再燃の「こたつ」

さむ〜い日本の冬にあったら嬉しいこたつ♡ぬくぬくダラダラ過ごす時間も、冬の思い出の一つになっちゃいますよね。夏はリビングテーブルとして使えるおしゃれなこたつは無印でゲットしちゃいましょう。

快適なおうちづくりは無印の人気アイテムから始めよう

指名買いが相次ぐ、無印良品の人気アイテムをピックアップ。ずっと欲しかった=買ってよかった、の声がインスタグラムにも届いています。暮らしを楽しく、快適にするグッズ、ボーナスで手に入れるチャンスかも♪

通称「人をダメにするソファ」でまったり癒しタイム

体にフィットするソファは、すっぽりはまり込んで超快適で動けなくなるところから、“人をダメにするソファ”の異名も。うとうとしたり、テレビを見たり。まったり過ごす癒しの時間の相棒となりそうですね。

「豆から挽けるコーヒーメーカー」はムジラーも憧れる新商品

発売前から話題だった「豆から挽けるコーヒーメーカー」。プロの味わいを家庭で味わえる、忙しい朝もタイマーで淹れたての一杯が飲める、と羨望の眼差しを集めています。

インテリアのポイントになる「鳩時計」がファミリーに人気!

のれさん(@nore424)がシェアした投稿 -

昔懐かしい鳩時計も、無印の手にかかるとこんなにキュートに!自然であたたかい音色で、時刻の数だけ鳩がなく時計は、子育て世代のファミリーに人気です。おうちのどんな場所にも馴染んで存在感を発揮しますね。

季節のディスプレイにも役立つ「壁につけられる家具」

@lion_walnutがシェアした投稿 -

賃貸物件でも壁への取り付けが楽しめるように工夫された「壁につけられる家具シリーズ」。小さなシェルフはちょっとしたディスプレイにちょうどいいから、お気に入りの雑貨を並べて季節感を演出してみては?

季節のイベントを楽しもう!無印のクリスマス

手作りスイーツのキットやアドベントカレンダーなど、クリスマスを演出する商品にも注目が集まっていますよ。

本格的な「お菓子の家づくり」が楽しめるキット

生地からクッキーを焼いて、ヘンゼルとグレーテルのお菓子のおうちづくりが楽しめるキット。手間はかかりますが、完成した時の喜びはひとしおです。手作りの楽しみを、ハードル低くスタートできるのがキットのいいところですね。

木のぬくもりが素敵な「おままごとセット」

mimiさん(@mimimi49)がシェアした投稿 -

男女を問わず、小さな子が夢中になれるおままごと。無印のおままごとセットは、木のぬくもりがおしゃれで素敵なたたずまい。お料理を楽しむ気持ち、小さな頃から育みたいですね。クリスマスプレゼントにオススメ。

クリスマスを心待ちにする気持ちは大人も子どもも一緒!

shokoさん(@_shohomeko_)がシェアした投稿 -

無印のアドベントカレンダーは、大人気ですぐ売り切れちゃうんだそう。真っ赤なおうち型のカレンダーは小引き出しにお菓子が入っていて、毎日ひとつずつ裏返していく仕組み。クリスマスまでのカウントダウンを親子で楽しんでみては?

駆け足でご紹介した無印良品の人気商品、どれも試してみたいものばかりですね。次回の無印良品週間は例年通りだとしばらく先になるので、定番商品はぜひこの機会にゲットしてくださいね!(文・中山裕子)

■関連記事
100均の大人気アイテム!【ウォーターボトル】のおしゃれ活用アイデア
ファー小物もパーティ雑貨も★ダイソー×GT第5弾が可愛すぎて爆買不可避!
【無印良品週間何買う?】収納からコスメまで今年買うべき名品(前編)

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る