SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 多忙なママたち愛用のスキンケアアイテムは?

多忙なママたち愛用のスキンケアアイテムは?

更新

byryo/gettyimages
※写真はイメージです
byryo/gettyimages

●9月9日は、「肌トラブルQQの日」

スキンケアコスメを販売する株式会社ドクターフィルコスメティクスが9月9日に制定したのが「肌トラブルQQの日」。肌トラブルケアに特化したスキンケアシリーズ『QQ』を知ってもらい、肌トラブルに悩む女性たち救うのが目的とか。
商品名である『QQ』と日付の99の語呂合わせとともに、肌トラブルはすぐに解決することが大切=救急=99の語呂合わせも。

お金も時間もかけられない!ママたちのスキンケアアイテム

出産後、一気に時間がなくなるママたちはスキンケアの時間も確保できないほど…。でも、きれいなお肌を保ちたいのはママだって同じ!
ママたちはどんなスキンケアアイテムを使っているのか、口コミサイト『ウィメンズパーク』で聞きました。

「化粧水とポイントクリームはSK-Ⅱ、仕上げにアルガンオイル。アルガンオイルを使うようになってから、ほうれい線が目立たなくなりました」

「ちふれのオールインワンジェル+ニベア。高い化粧品ではありませんが、若い時からあったほうれい線が消えてきました~」

「クレンジング:ソフティモパーフェクトクレンジングリキッド
洗顔(夜):専科 パーフェクトホイップ
化粧水:専科 保湿クリームから作った化粧水
保湿:ヒルドイドローション+ニベア青缶
安物で揃えております。
自分の肌にそんなにお金かけられませんからっっ」

「クレンジング、洗顔はドラッグストアのお値打品。化粧水、保湿クリーム、乳液はドモホルンリンクルです。最近、ドモホルンリンクルを使い始めましたがこれまでのとは比べ物にならないほど良いです」

「出産を機に敏感肌になってしまったので、敏感肌用やオーガニック系など、肌に優しい事を重視しています。
あとは就寝中にもマスクをしたまま寝ています。そうすると、朝起きた時の肌の乾燥がいくらかマシな気がします」

みなさんドラッグストアで購入できるスキンケアアイテムばかり! なんだかほっとしました(笑)。
(文・古川はる香)

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』(2022年1月末まで)の投稿からの抜粋です。
※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
「長く通った美容室やめました」その理由はなんですか? ママたちの声

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。