「子どもが生まれてから、人との縁が離れていくことが多い気がしています」細木かおりさんの人生相談104回
さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は、まるこさんからの「子どもが生まれてから、人との縁が離れていくことが多い気がしています」というものです。
子どもが生まれてから、人との縁が離れていくことが多い気がしています
子どもが生まれてから、人との縁が離れていくことが多い気がしています。コロナ禍もあるかもしれませんが、そのような年回りなのでしょうか。
(まるこ:女性)
相談者 火星人-
相手の立場に立ったコミュニケーションを心がけて
悩みの原因を紐解き、よりよい人生を手に入れるには、星人性質と運気の両方を知ることが大切です。
まず、あなたの運命星は火星人(-)。根っからの自由人タイプでマイペースですから、ついその時々の気分で行動しがちな傾向にあります。その上、あまり自ら進んで自分のことを話すタイプでもありませんし、伝え方も上手とはいえませんから、周囲から「何を考えているかわからない」と思われたり、自分勝手だと思われることも多い傾向にあるのです。
また、運気を見ても、今年は〈乱気〉と、精神的に不安定な時期に入っています。もともと人づきあいがあまり得意ではない性格に、運気の低迷期と子育てが重なったことで、これまで埋もれていた問題が表面化してしまったのでしょう。
ですから、まずはご自身の性質と運気を理解した上で、相手の立場に立ったコミュニケーションを心がけることです。火星人は子煩悩ですし、子育てをしているとなかなか心に余裕が持てないかもしれませんが、忙しい時こそ相手の気持ちを考えたちょっとした心遣いや丁寧なやりとりが、人とのご縁をつないでいくのです。
しばらくの間は思い悩んでしまうこともあるかと思いますが、来年にはどんどん人間関係が動き出す好運気が巡ってきます。今年は火星人にとって苦手とされる「相手の話に耳を傾ける」ことを学ぶ一年。多くの人と接しながら聞き上手を目指してみましょう。そして、今は準備期間だと思って、これまでのご自身の言動をよく振り返りながら、事態を好転させていってほしいと思います。
細木かおり先生
細木かおり/ほそきかおり
1978年12月11日生まれ。一男二女の母であり、二人の孫を持つ。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術継承者に。母・数子の意志を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術がどのように活かせるのかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』『母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由』『驚くほど人間関係が好転する!六星占術』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるための先祖の祀り方』『六星占術による あなたの宿命』がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。個人鑑定の申し込みなどは公式ホームページofficehosoki.comに掲載。日々の活動をインスタグラム(kaori_hosoki_official)にて、六星占術の活用方法などをYouTube「細木かおりチャンネル」にて配信。
細木かおり先生への相談を募集します!
ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。