SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 思ってたのとちが~う![10年ぶりに出産しました#286]

思ってたのとちが~う![10年ぶりに出産しました#286]

更新

冷凍食品をまとめ買いしすぎて冷凍室に入りきらなくなったマォです、こんにちは!
長女は高校を卒業し専門学生に、長男はこの春から高校生、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

皆さんはご存じでしたか?
二本足で立って遠くを見つめる姿が愛くるしい、あの可愛いミーアキャットが、生きた虫を喜んで食べることを…。

いや、喜んで食べる、なんて表現じゃ物足りないですね。
奪い合うようにがっついて食べていましたよ、うにょうにょ動く虫を…。

その日、カンガルーやリスザルなどエサやりできる動物にはすべてエサをあげたがった次女や長男でしたが、ミーアキャットのエサが生きた虫だとわかった時点でエサやり拒否! 次女にいたっては涙目です。
仕方なく私がやることになったのですが、トングでつかもうとすると暴れるミルワーム。き、気持ち悪い~! もうやだよ~(涙)。

ミーアキャットは正確には肉食性の強い雑食性だそうですが、それなら生きたミルワームじゃなくても良かったんじゃないの…?
いや、でもあの可愛いミーアキャットが実は肉食だったということを知ることができたから、これはこれでいいのかな。うーん、でもやっぱ生きたミルワームは無理!(笑)

ちなみにミーアキャットのエサやりを拒否した長男でしたが、私が手持ちのエサをすべて与え終わった後に、カラの容器とトングを持ってエサやりしてる風の記念撮影だけしました。ず、ずるいぞ~!(笑)

次回もお楽しみに~!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
専門学生の長女、高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さんに!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
「構ってあげられなくてごめんね…」仕事・家事・療育に多忙な毎日…自閉症の息子を持つシングルマザーまるさんにインタビュー

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。