SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 今のうちに思い出を[10年ぶりに出産しました#287]

今のうちに思い出を[10年ぶりに出産しました#287]

更新

のんびりひなたぼっこしたいマォです、こんにちは!
長女は高校を卒業し専門学生に、長男はこの春から高校生、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

今年の3月に高校を卒業した長女。
お友だちや同じクラスの子たちには、就職や進学などで家を出て一人暮らしを始めた子も多いです。
下の子も高校が寮生活で、一気に家の中が静かになっちゃったと言っているママ友もいました。

当たり前のように家から通える距離で進学先を探した長女ですが、いずれ就職や結婚などでこの家を出てしまうんだなぁ。
現在高校1年生の長男だって、数年後には家を出てしまうかもしれない。

今のうちに、次女には上の子たちとの楽しい思い出を作ってあげたい!

…と思ってはいるのですが、なかなか予定が合わないんですよね~(涙)。
長男は基本的にヒマでゲーム三昧だけど、長女は土日バイトを入れてしまうので、あらかじめ空けておいてもらわないと一緒にお出かけできないんですよね。

先月はサイクルスポーツセンターに行こうと人数分のチケットを買い、バイトも予定も入れず空けておいてもらったのに、その直前に次女が体調を崩して行けず…。
その後タイミングが合わなくて、まだ行けていません。

冬になったから今年こそ雪遊びにも行きたいし、数ヶ月前にオープンした大人向けアスレチック施設にも挑戦したいし、第2回ボウリング大会も開催したいし、ミカン狩りにも行きたーい!

今年の冬休みにそれらを全制覇できるといいな♪

次回もお楽しみに~!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
専門学生の長女、高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さんに!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
フォロワー17万人の育児漫画家ブブさん!実は繊細で心が折れやすい?

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。