SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「夫と離婚すべきか悩んでいます」細木かおりさんの人生相談109回

「夫と離婚すべきか悩んでいます」細木かおりさんの人生相談109回

更新

※写真はイメージです。
inga/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は、スイカさんからの「夫と離婚すべきか悩んでいます」というものです。

あなたは何星人?チェックして親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

夫と離婚すべきか悩んでいます

夫と離婚すべきか悩んでいます。子どもは4歳ともうすぐ3歳になる年子の2人がいます。夫とは今年から別居しており、彼はこのままの生活がいいと言っています。私の実家を建て直し、私は両親と子どもと暮らしています。借金を隠して結婚されたこと、お金に関して信用できないことが多いこと、有言実行できず信用できないことなど、本当に結婚生活はほとんど悩み苦しんできました。私が借金のことを責め続けてしまった点など、私に責任があり悪いところがあることも重々承知しています。しかし私も精神的に崩れてしまい、とても辛いです。今後も一緒に住むことは考えられません。子どものために、お金のために籍を抜かずにと思っていますが、思うことがありすぎて苦しく、私は離婚して縁を切りたいと思っています。今後どうするべきか、アドバイスをお願いいたします。
(スイカ:女性)

相談者 土星人+
夫 天王星人+

今一度冷静になって考えてみて

まず、ご主人の運命星である天王星人は、家族とのコミュニケーションを何よりも楽しみにする、とても愛情深いタイプである反面、根が大雑把で何かとルーズになりがちな傾向にあります。一方、あなたの運命星である土星人は、何事もきちっとこなさなければ気が済まない完璧主義者タイプ。もともとお二人には天と地ほどの性質の違いがあり、几帳面な土星人であるあなたにとって、ルーズな天王星人であるご主人は、どうしても許せない相手なのでしょう。

けれども、落ち着いてよく考えてみてください。たとえ離婚をしようとも、子どもたちにとってご主人は、生涯父親であることには違いありません。子どもたちの“親である”という点では、あなたとの縁も完全には切れないのです。

また、離婚をすれば、一旦はあなたの気持ちが収まるかもしれませんが、それは同時にシングルマザーとしてのスタートでもあります。特に来年はご夫婦そろって運気が低迷しますし、お子様方のこと、経済的なことなど、また新たな苦難のはじまりとなる可能性は否めないでしょう。

物事にはすべて陰(-)と陽(+)があり、離婚したからといって、すべてがうまくいくとは限りません。別居している今、白黒はっきりさせたいお気持ちもよくわかりますが、お子様方もまだまだ小さいのです。感情のままに離婚に踏み切ることなく、今一度冷静になって考えてみることをおすすめいたします。

細木かおり先生

細木かおり/ほそきかおり
1978年12月11日生まれ。一男二女の母であり、二人の孫を持つ。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術継承者に。母・数子の意志を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術がどのように活かせるのかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』『母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由』『驚くほど人間関係が好転する!六星占術』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるための先祖の祀り方』『六星占術による あなたの宿命』がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。個人鑑定の申し込みなどは公式ホームページofficehosoki.comに掲載。日々の活動をインスタグラム(kaori_hosoki_official)にて、六星占術の活用方法などをYouTube「細木かおりチャンネル」にて配信。

2023年の運命と相性

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。

悩みを相談する

■おすすめ記事
「喧嘩が絶えない夫と上手くやっていくには?」細木かおりさんの人生相談第86回

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。