1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 親子ツーショットも!上野動物園の赤ちゃんパンダ「シャンシャン」に会いに行ってきました!

親子ツーショットも!上野動物園の赤ちゃんパンダ「シャンシャン」に会いに行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上野動物園では自然交配で初めてとなる、今年6月に生まれた上野動物園のパンダのシャンシャン。12月19日の一般公開に先がけて行われた、マスコミ向けおひろめ会に編集部も行ってきました!

お昼寝中のシャンシャンにシンシンがとった行動とは?

編集部スタッフがシャンシャンに対面したとき、まず感じたのは「思ったよりも大きい!」。それもそのはず。生まれた直後は147gしかなかった体重が、この日は12kg以上に成長。半年で100倍近く大きくなっています。

ただ今シャンシャン爆睡中。

私たちスタッフの撮影時刻はちょうど正午頃。その前の時間帯に撮影できたチームは、シャンシャンが木登りしているなど、活発な様子も見られたそう。
しかし私たちの取材時、シャンシャンはお昼寝中。寝顔もかわいかったのですが、熟睡していて微動だにしませんでした。

シンシンはお食事中。

そしてママのシンシンは隣室で昼食の真っ最中。

えっ、シンシンどうしたの?!

これはツーショットは見れないかな、と思っていたところ、シンシンに動きが!
おもむろに食事を中断したかと思うと、

「シャンシャン…」!!

隣室で寝ているシャンシャンのそばへ近づいたのです。

そして添い寝! 

5年以上シンシンを追いかけている編集スタッフは、シンシンからあふれ出る母性に
「シンシンもママになったのね」
と感涙。スタッフ一同、2頭の様子に癒やされました。

来年1月分の観覧は、まだ申し込みができます。高倍率になることが予想されますが、シャンシャンが大人になる前に、ぜひ親子で会いに行ってください。(撮影・濱田加奈子、文・津島千佳)

■関連記事
教えて!子連れの外食を楽しむ方法
子連れディズニー、みんなの困った!あるある
はじめての東京、これにビックリ!


■おすすめ記事
気分転換の旅行が疲労困憊にならないために 1歳児同伴旅行でのマナー

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る